2016年 08月 31日

ご挨拶

e0015758_183531.jpg


いつも見に来てくださる方、コメントを下さる皆さん、本当にどうもありがとうございます(*'▽')

この度、こちらのブログをお終いにすることにしました、、、

って、驚かせちゃいましたけど、画像容量がもう一杯になってしまったので、新しいブログを開設してそちらに引っ越しすることにしました。

新しいブログは9月1日から開始します。
それ以降にこちらのリンク先から飛んでくださいね。

*リンク先から自動で飛べない方用アドレス: http://jamielove3.exblog.jp/

新ブログへの移行に伴い、こちらのコメント欄は1週間後に閉鎖させて頂きます。
9月1日開始の新ブログの記事中にてコメント欄はオープンにしますので、旧ブログの記事についてのコメントなど書き残したい!と思われましたら、新ブログのコメ欄にお願いします。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-31 00:00 | その他
2016年 08月 29日

パイナップル ウォーターメロン

e0015758_0485195.jpg


8月の始めにいつも行くインド人のお兄ちゃんがやっている£6カットのお店に行きました。
ところでちょっと話が逸れますが、お兄ちゃん頑張ったようで、なんと一坪程の小さかったお店から昇格して、数件隣にあった元美容院の店舗で営業するようになったんですよー
自分と奥さん(奥さんはバリカン担当)二人でやるほかに、場所を美容師のおばさんに貸してあげて3人でお店を切り盛りしています。
広いお店に移ったので値段が上がったのかな、と思いきや、相変わらず6ポンドで営業していて、すごく助かってます(*'▽')

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-29 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 27日

8月初旬の畑の様子

e0015758_0404291.jpg


今年もまたトマト大収穫ですよ~!

と、言う訳で畑の様子です。
ところで何故か今年はクージェットがまったく実がならないんですよ。
どうしてだろう???たまたまハズレの苗を買ってしまったのかしら???謎です。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-27 00:00 | 畑日記
2016年 08月 25日

水泳教室

e0015758_012824.jpg


今年もまた子供たちを2週間みっちり水泳教室へ通わせました。

息子は学校で半年間、週一回水泳のクラスがあったので、だいぶ泳げそうな感じになっていたのですが、あともう一息、というところでした。
2週間やったことで、あともうちょっとで25m泳げそうなところまで成長してくれたので、本当に良かったです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-25 00:00 | Child
2016年 08月 23日

抹茶♡ラヴ

e0015758_23402528.jpg


さて、さて、前回からの続きです。

せっかく普段来ないチャイナタウンまで足を運んだので、ここからそう遠くない美味しい物が頂けちゃうお店まで寄りましょう、と行ってみました。

日本ではお馴染みの都路里さんです。
抹茶のアイスが食べられるよーと友人から教えて貰って、わー行きたいーと思っていたのですが、なかなかこっち方面まで行かないので、食べに行けませんでした。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-23 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 21日

BFG Trail

e0015758_23242744.jpg


ものすごーーーく久しぶりにチャイナタウンまで出かけました。

普段あんまりチャイナタウンやピカデリーサーカス周辺に行くことがないので、本当にご無沙汰でした。
子供たちがもっと小さい頃、両親が渡英した際にチャイナタウンの中華屋さんにご飯を食べに来たことがあるのですが、小さすぎてまったく来たことを覚えておらず、異国情緒漂うチャイナタウンを見て息子は興味深々でした。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-21 00:00 | 街歩き
2016年 08月 19日

ちょこっとお洒落ランチ

e0015758_23551427.jpg


夏休みに入ってしばらくした頃、義理の弟が「博物館かどこかへ子供たちを連れて行こうか」と誘ってくれました。
が、残念ながら声をかけてくれた翌週から水泳教室に2週間びっちり通わせる予定が入っており、教室が終わったのと入れ違いに今度は義弟が2週間ギリシャの島へホリディへ出かけてしまうため、今年はちょっと無理だね、、、と言う話に。

そこで義弟が「じゃあ、水泳教室が終わった後、近くでランチにでも」と言って、地元では唯一ちょっと小洒落ていると評判のお店に連れて行ってくれました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-19 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 17日

イヴルズゲート・睡蓮のまどろむ館

e0015758_449225.jpg

イヴルズゲート・睡蓮のまどろむ館 篠田真由美著

夏休み読書感想文スペシャル、オオトリを飾るのは篠田先生の新シリーズになるのか!?考古学者ルカと比較宗教学者の御子柴が活躍する物語です。

過去の作品に例えたり比べたりしちゃいけないんですけど、どうしても私の中でルカ=桜井京介、御子柴=深春ちゃんに思えてきちゃって、すごーく感情移入して読んでしまいました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-17 00:00 | Book Club
2016年 08月 15日

アリス殺人事件:不思議の国のアリス ミステリーアンソロジー

e0015758_1401714.jpg

アリス殺人事件 篠田真由美 他著

夏休み読書感想文スペシャル!の第二弾は『アリス殺人事件』です。

アリスと言えば、ルイス・キャロル原作の不思議の国のアリス&鏡の国のアリス、ですよね。
が!なんとこちらのアンソロジーではアリスをモチーフにしたミステリが色々様々読めてしまうのです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-15 00:00 | Book Club
2016年 08月 13日

毒殺協奏曲

e0015758_164338.jpg

毒殺協奏曲 アミの会(仮)(編集)

日本はお盆ですね~今年のお休みは長期で取れたりするんでしょうか?
年々日本の夏って暑くなり過ぎてきているので、こういうまとまったお休みに皆さんゆっくり休んで残暑に備えるって必要かもしれませんね。

そんなお盆休み、3連ちゃんで夏休みの読書感想文スペシャルをお送りしようと思います。
とか言いつつ、子供の頃は読書感想文の宿題が苦手で苦手で仕方ありませんでした。
本を読むのは大好きだったのですが、あの読書感想文の宿題って読まないといけない本が決められていたじゃないですかー、、、課題図書とシールが貼ってあるあれです。
なんで自分が選んだ好きな本を読んじゃいけないんだろう、ってずーっと不満でした。
とか言って、私が自分で選ぶ本と言えばシャーロック・ホームズシリーズとかルパンシリーズ(3世じゃなくって、本家本元のアルセーヌ・ルパンシリーズの方です)とかばっかりだったんで、あんまり偉そうには言えないんですがね(苦笑)

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-08-13 00:00 | Book Club