2009年 04月 20日

ハズレ、なバーゲンハント

e0015758_21175150.jpg

インドのお土産、、、

夫がインドからかついで来たこの大きな額入りの絵、インドの知的障害者の方が施設で描いた絵、なんだそうです。
なんで貰ってきたのかイマイチ分からないんですが、夫の会社が支援している関係でもらえたようです。
夫はあんまり乗り気じゃないんですが、この絵、じっと見てると結構味があるんですよ。
私はもともと抽象画は好きではないのですが、この絵は意外と気に入ってます。
どこに飾ろうかな~^-^



大好きなチャリティショップ巡り。
子供が生まれてからは、なかなか行くことが出来なくて週末にちょこっと、とか、旅行に出かけた時にちょこっと覗くくらいしか出来なくなりました。
夫は「無駄遣いしなくてよろしい」と歓迎ムードですが、私は全然つまらないですT_T

先日、たまたま以前よく行っていたチャリティショップを覗いたら面白い物を見つけました。

e0015758_2129024.jpg

生地

この間よくお邪魔するブログでmegustaさんがチャリティショップでロールの生地を買われていたのですが、それを読んで「チャリティショップで生地も買えるんだー!」と目からうろこでした。
今までティタオルやカーテンなんかを見たことはあったのですが、生地はなかなか気にして見ていませんでした。
そんな事を思いながら探したからか、この日は生地でいいものを見つけることが出来ました。
私のお気に入り、葉っぱの柄の生地はリネンです。
丁度ダイニングテーブルの長さにぴったり!
端っこだけ縫って、テーブルクロスにしても可愛いなあ、、、と思っています。

e0015758_2139499.jpg

これだけ、、、

先日のドーセット旅行の時も、見つけると片っ端からチャリティショップを覗いたのですが、ツキが全然なかったアンティークショップと共に、チャリティショップでのお買い物もま~ったくと言っていいほどツキがありませんでした。
10数件入って買ったのはこの写真のスカーフだけ。
お値段1ポンド50ペンス。

これからの季節にぴったりな爽やかな緑色の水玉柄が気に入りました。
自分に巻いてもいいし、籠バックのハンドルに結び付けても可愛いな~^-^

と言うことでこの数ヶ月、かなりの数のチャリティショップを回ったのですが、買ったのはこの2点だけ!(生地は2枚ですが、、、)

その鬱憤を晴らすかのように・・・

e0015758_21413021.jpg

大物購入!

コーナーキャビネとグラスキャビネを買いました。

新品じゃありません。
義姉のローズの家のお隣さんはとても感じのいいアイリッシュのご夫婦なのですが、そちらのお宅、最近家具を全部新しくされて、古い家具の引き取り先を探していました。
最初このキャビネ2つもe-bayに出されたらしいのですが、買い手がつかなかったらしく、奥さんがローズにその話をしたら「もしかしたらSaoriが好きかも!」と私に話を持ってきてくれました。

以前からグラスキャビネが欲しいなあ、、、と思って何気に探していたのですが、揃いのデザインで2つ同時に、しかも激安で手に入れる事が出来てすごくラッキーでした。(2つで日本円で1万円もしなかったんですよ!夫は「本当にその値段でいいの?」とびっくりしていました)

もしかして、これを買った事で運を使い果たしたのかしら~!?(苦笑)
次回チャリティショップ巡りするときには、何か掘り出し物に当たりますように、、、^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-20 02:03 | お買い物


<< Duck Pond Market      就眠儀式 >>