2009年 05月 04日

マーケット三昧

e0015758_264325.jpg

とてもいいお天気^-^

今週末、UKはバンクホリディウィークエンドなので3連休なのですが、連休の初日に久しぶりにMarlowまで出かけてきました。



e0015758_28083.jpg

アンティークフェア

マーロウのハイストリートの端っこにあるListonHallというところで、月に一度開かれるアンティークフェア。
小粒ながらも毎回何かと巡り会えるので、今回は久しぶりに行くのを楽しみにしていました。

e0015758_291936.jpg

あれれ、、、

以前はホールの2部屋半使って開かれていたフェアでしたが、今回は1部屋だけと縮小されていました。
やっぱりクレジットクランチの影響なのかなあ、、、

それでもいい戦利品と巡りあえましたよ!

e0015758_2103110.jpg

タペストリーを額装してあるもの

タペストリーの一部(?)を切り取って額に入れたもの。
どれくらい古い物なのかわかりません。タペストリーは古そうですが、入れてある額は割りと新しそうです。

e0015758_211407.jpg

ちくちく熱が、、、!

なんとなくちくちくしたい気分が高まってるのでお店でもそういう商品を探してしまいます。
またもや買ってしまったパターン、、、なんと20p。
チャリティショップよりお安かったです(笑)
お店の人に聞いたら1960年代のものなんだそうです。

ボタンはもっと新しくて80年代のもの。
なんとなく懐かしい気分になって手に取ったのですが、子供の頃こういうボタンがついた洋服とか着ていたような気がします。

ワッペン(って言うんでしたっけ?)はなんとなくあったかくなってきたので、海モチーフ、、、
何につけよう(汗)

e0015758_214337.jpg

箱、、、

e0015758_2145829.jpg

開けるとトランプが!

とても華やかな絵柄に惹かれて手に取りました。
オーストリアで作られたトランプ。

中のカードが全部揃ってるかどうかは分かりません(苦笑)

e0015758_216456.jpg

古い瓶

よ~く見てみたら、Denby社製のものでした。
Denbyでコマーシャル目的に瓶を作ってたことがあったんですね。

e0015758_21728.jpg

教科書?

今回の一番の面白商品はこちら。
どうも学校で使っていた教科書?の一種のようなのですが、国別に25冊本が出ていて、日本もちゃんとその中の1冊として発行されていました。
この中身がまたすごいので、これはまた日を改めてじっくり紹介したいと思います。


さて、アンティークフェアを後にして向かった先は、

e0015758_219561.jpg

FrenchMarket

追っかけしているフレンチマーケットがこの日はマーロウで開かれていたので、こちらも楽しみにしていました。

e0015758_220553.jpg

カゴー!

狙っていたギンガムチェックのカゴ、、、あれれ!?ない、、、(汗)
この日は初日、朝一番だったので、絶対にある!と思ったのに、新しい種類のカゴが入ってて私が欲しかったギンガムチェックがなくなってました><
もしかしたらまた新たに入るかもしれないし、また追っかけしなくては、、、次回のお楽しみです。

e0015758_2214213.jpg

すごーい!

アスパラ、、、のお隣に白いアスパラが!!!
食べたい~と思ったのですが、この後外食、外出の予定が入っておりしばらく家でご飯を作る事がないので、無理だー、、、とあきらめました。
白いアスパラ、すごく美味しそうでしたよ!

e0015758_2232583.jpg

メイヤーさんも、、、

こちらのメイヤー(市長)さんは首からでっかい首飾りのような物をかけるのがしきたりになっています。
写真の右端に写ってる男性もかけてらっしゃったので、きっとこちらの街のメイヤーさんなんだろうなあ、と思いました。視察に来たのかな?!

e0015758_2275986.jpg

お茶休憩

こちらで偶然夫の友達とばったり会いました。
お嬢さんたちのダンスレッスンのクラスの間、ご夫婦で時間つぶしに来たんだそう。
2人いるお嬢さんたち、とてもダンスに熱心なのですが、下の妹さんは現在ウェストエンドで公演中のミュージカル「Oliver!」に出演中なんだそうです!
すごい~!将来はウェストエンドスター、、、!!!
お母さんは「そんな風になるかしら、あの子」と笑ってましたけど、分かりませんよねえ!
そうなったらサインもらわなくちゃ(笑)

e0015758_2284068.jpg

子供はこっちが、、、

マーケットが行われている公園内にあるプレイグラウンド。
最近プレイグラウンドにはまってるキーランは散々ここで遊んだのにもかかわらず「帰るよー」と言ったら「No~!」と大騒ぎ、、、
かもにえさをやりに行く、と釣ってその場を後にしました。

e0015758_230110.jpg

テムズ川

e0015758_230267.jpg

お兄ちゃん、腰ひけてるよー

白鳥にパンをあげたらちょっと機嫌が直りました。
子供、単純です。

e0015758_2311177.jpg

見事な藤棚

藤も今が見ごろなんですね。

e0015758_2313821.jpg

この人は、、、、?

今までマーロウに何度も来ているのに、全然この像に気づきませんでした。
この方、Sir Steve Redgrave CBE。
なんと!1984,88,92,96,2000年、と5回も続けてオリンピックのボート競技で金メダルを取った伝説のすごい方だったのです。
お~い、なんて感じの能天気なポーズとってますが、、、、^-^;

e0015758_2341980.jpg


この後ハイストリートに戻って、お気に入りのティルームでクリームティでも、、、なんて楽しみにしていたら夫が「忘れてたけど、今日Man Uの試合が12時45分からなんだよ。早く家に帰らなくちゃ」と言い出しました。
なんでいつもこういう日に限って試合が早いんだよー
そして夫、なんでこういうときくらい携帯ラジオで試合を聞くとか気を利かせないんだー

という事で思いっきり不完全燃焼なまま家に帰ったのでした、、、がっかり。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-04 02:23 | マーケット


<< Clacton キャラバンホリ...      チキン見学 >>