Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

リバティ生地を求めて、、、

e0015758_14303.jpg

Shepherd's Bush Market

以前からリバティプリントの生地が安く買えるお店がある、と聞いていたことがあったのですが、そのお店が一体どこなんだかよく分からなくて今まで行けずにいました。




「おいしい*たのしいロンドン生活」のLunitaさんがロンドン生活のラストスパートに買いに行かれた時の記事で初めてその場所が分かりました。

という事で私も早速行ってみましたよ。

e0015758_174299.jpg

あんまり活気のないマーケットなんですよね

シェパーズブッシュのマーケットにはもう何年も前に一度行ったきりで、その後一度も行ってませんでした。
相変わらずあんまり活気がないマーケットです、、、かなりディープなのは変わってませんでした(苦笑)

e0015758_191018.jpg

一番人気の八百屋さん

ここだけが異常に行列してました。
安いのかしら?

そんなマーケットを横目に見て行った先はこちら。

e0015758_110210.jpg

FabricWorld

見たらGold Hawk Road駅の並びでした、、、なんだ、1駅分歩いちゃったよ~^-^;

こちらでは1m/£3~の布が売っていました。
種類はたくさんあるんですが、これ、、、本当にリバティ?という柄の生地も結構あって、いちいちおじさんに「これリバティ?」と聞き続けたら「ここに並んでるのは全部リバティだから」とちょっと切れられました(汗)

何種類か布を買ったら「ここの数件先の店は新しいリバティプリント扱ってるよ」と教えてくれたので、そちらにも行ってみることに。

e0015758_1125190.jpg

UK Textiles

半地下のようになってる部分にリバティプリントの布が積み上げられていました。
さっきのお店と違って、こちらのリバティプリントはいかにもリバティ、という柄。
私が買った布は1m/£6でした。

e0015758_1143359.jpg

買った布

一番左端のが£6の布です。
その他の布ってあんまりリバティっぽくないですよねえ、、、本当にリバティか!?
もしかしたら騙されてたのかもしれないんですが(汗)、1m/£3って言うだけでも安いので、まあいいか、と思っています。

常に毎週入荷があるらしいので、行くと毎回違った品揃えかもしれません。
週末の朝イチに行ったのですが、すでに店内結構お客さんで賑わってたので、人気店のようですよ。
ちなみにキャッシュオンリーのようなので、大量にお買い物したい方は現金を持参した方が無難です、、、

Lunitaさん、情報ありがとうございました!
場所が分かったのでこれから通っちゃいそうです、、、^-^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-26 21:11 | チクチク手作り


<< 我が家の畑日記2009、2      同好会報告、その3 >>