Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

mappetちゃんとお買い物

時代に乗り遅れていた私もとうとうブログにお引越ししました。
みなさまどうぞよろしくお願いします☆


さてブログお初の記事は「ろんどんらいふ」でおなじみのmappetちゃんとお買い物です。

ロンドンで一番賑やかなOxford St.沿いにあるセルフリッジが今日の目的地。
待ち合わせの時間ちょっとすぎに急ぎ足で店内に入ると、私の前に同じような洋服を着た女性が歩いています。
「もしかしてmappetちゃんかな~?」と思ったのですが、遠目だったのではっきりと分からず。するとその女性が引き寄せられるようにムーミンの食器コーナーへすすすっと寄ってくではない
ですか。
「やっぱりmappetちゃんだ~(笑)」後ろから声をかけるとやっぱりそうでした。私も以前同じコーナーで立ち止まったことがあったのですが、同じような趣味だとやっぱり見るものも一緒なんですね(^^)
さて当日の私のお目当てはお菓子の型だったのですが、欲しかったクグロフ型のちょうどいい大きさの物がなくて、違う型を買いました。そのほかにもいくつかセールになっていないものばかり購入(笑)
クルーゼの小さい入れ物とミニミニ計量カップはmappetちゃんとお揃いです♪なんだか嬉しいな~。
食器コーナーではmappetちゃんお勧めの食器を購入したのですが・・・←このあたりは「ろんどんらいふ」に詳しく書いてありますが(手抜きしてごめんなさ~い)、店員のお兄さんのとんだミスで袋が入れ違っていたため、お互い間違えた商品(なかみはほぼ同じ物だったのですが・・・)を持って帰ってしまいました。さすがイギリス、日本ではありえないミスですね。

その後ランチをしようと移動中こんなオシャレなお店を発見。
e0015758_21293755.jpg

mappetちゃんtと「入ってみよう~」と気楽な気持ちで入ったのですが・・・
お店の中はこんな感じで、とっても素敵です。
e0015758_21302476.jpg

メニューを見ていたmappetちゃんの表情が急に変わり「この店、最低料金が14ポンドからって書いてあるよ・・・」(汗)
「ええええ!?」とびっくりしてメニューの下の方を見てみると確かに書いてあります。そんな店聞いたことないなあ・・・と店員を捕まえて「14ポンド頼まないといけないの?」と聞くと「Yes」の返事。すでにお店に入ってすぐにお水の注文を取られて飲んでしまっていたので、出るに出れず・・・。メインコースのお値段を見ると、どれも30ポンド近くします(汗)そんなにおなかすいてないし、もともとカフェで軽くランチしようか、なんて話していたので結局サラダとケーキを食べることにしました。
サラダ
e0015758_2131556.jpg


ケーキ+アイス
e0015758_21314470.jpg


一品のお値段が結構お高いので、これで一人14ポンドいったかな~と思ったのですが、まだ足りず(汗)店員のお姉さんに「サラダテイクアウトする?」といわれたのですが、お店に置いてあったクッキーが美味しそうだったので、代わりにそれでもいいかと聞くとOKの返事だったので、それでようやく値段が超えました。まったくお買い物ゲームじゃあるまいし・・・。
ちなみに私はナッツがたくさん入ったグラノーラ(シリアル)を買いました。

家に帰って夫にその話(ぼったくり)をすると「ケーキまで食べてそれなら安いんじゃない?」
てっきり「そんな高いランチ食べて~!」なんて怒られるかと思ったんですが、やっぱりロンドンは物価高なんですね。東京だったら、お洒落なフレンチでも1500円で3コースミールが頂けるんだけどなあ。

その後mappetちゃんとお別れして、私はキャス・キッドソンのセールを覗きに行きました。
バスタオル、ショッピング袋入れと友達へのプレゼントにポーチを購入。店員さんに確認したところ、セールは今週一杯の予定らしいので、まだ行ってないけど行ってみたい!という方、お早めに!まだ物によってはたくさんありましたよ。私ももう一回くらい行こうかな~

今日の戦利品。
e0015758_2132353.jpg


今日はとんだハプニングもありましたが、とっても楽しかったです。趣味や好きな物が似ている人とお買い物するのって、ほんとに楽しいですよね♪

またよろしくね~mappetちゃん☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-03 02:49 | おいしいもの


<< 音楽バトン