Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

久しぶりのCar Boots Sale

e0015758_20522691.jpg

いいお天気だったBank Holiday

もう随分前の話題になっちゃうのですが・・・すごくいいお天気続きだった5月最後の週のバンクホリディ(イギリスの公休日)ウィークエンド、どこかに行こうよ~と言ってたのですが、結局近場をうろうろとしてました。
で、とっても久しぶりにカーブーツセールに出かけてみました。



e0015758_20544096.jpg


カーブーツセールとは、車のトランク(カーブーツ)に家庭の不要品を積んでいって、だだっぴろい野原のような場所で売り買いを行う、いわばフリーマーケットのようなものです。

すごく久々だなー、と思ったら前回最後に行ったのは3年以上前の話でした(汗)

e0015758_2057474.jpg

苗なんかも売ってます

先日行われていたチェルシーフラワーショウのライブ番組を見ていたら、今年初めて野菜の種の売れ行きが花の種を上回ったと話していました。
これもクレジットクランチの影響なんだとか、、、、
この日も苗を売ってる人結構たくさんいましたよ。

e0015758_20585589.jpg

嬉しい出会いも、、、

キーランが「ト~マ~ス!」と叫んで引きずられていった先にいらしたのは日本人のご家族!
「もしかして日本人の方ですか?」と声をかけてもらい、しばらくお話させてもらいました。

売られてたトーマスを全部買ったのですが、「これも良かったらどうぞ」なんてしまじろうのグッズを無料で譲ってくださって、とても親切にしてもらっちゃいました。
挨拶した後ストールを離れたら「これ、忘れてるよ~!」と息子さんがしまじろうグッズのバターナイフをわざわざ追いかけて持ってきてくれました。
なんて優しい男の子なんだろう~T_Tと感動。
異国で同国の人に会って優しくしてもらうと余計に嬉しくなりますね、、、^-^

e0015758_2113734.jpg

フランス製、、、

この日は本当に暑くて30分くらいしかうろうろしなかったのですが、その間にキーランの腕は真っ赤に日焼けしてしまいました!
ちょっとの間だけだから、と日焼け止めを塗らなかったのですが、この時期は紫外線も強いので、ほんのちょっとだけでもちゃんと塗らないとダメですね。反省しました。

↑の大きなジャグはダンボールの中に無造作に置かれてたもの、、、50p。
家に帰ってきてから裏を見たらフランス製って書いてありました。

e0015758_2134862.jpg

瓶とガラスジャグ

1個50p、、、安い~と思って買いました。
1つだけ錆び錆びなんですが、蓋付なんです。
珍しいですよね。

この日はすごいお宝と出会うと言う事はありませんでしたが、キーランはトーマスのおもちゃを他のストールでもたくさん買ってもらって、大喜びでした。
その分私のお財布が軽くなってしまって、結局1個50pの商品を数個しか買えませんでしたが(爆)

久々のカーブーツセール、楽しかったのでまた機会を見つけてこの夏もう一回くらい出かけられたらいいなあ、、、なんて思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-03 17:36 | お買い物


<< 朝ごはんクラブ会合      Chilternの街を訪ねて、... >>