2005年 09月 21日

美味しいものを食べに行きました

今日は久々にお友達のmappetちゃんと美味しい物探検をしにロンドン市内へお出かけしました。mappetちゃんに会うのは久しぶりだったので、話題も盛りだくさん!会った途端におしゃべりスタート!(^^)

まずは美味しいケーキを食べに・・・
e0015758_4514924.jpg


mappetちゃんがぜひ行って見たい!という事でこちらのお店にGO!
ボンドストリートの近くにあるこちらのお店、ぱっと見たところカフェって分からないんです。
中に入って恐る恐る覗き込むと「あーカフェだ~」。

e0015758_4525364.jpg

お店の中のインテリア、何だか無国籍風・・・。
アンティークっぽい椅子もあれば、中国風な衝立も置いてあったり。何故かドクロの絵のランプシェードも・・・?
でもなんだか全部が渾然一体としていて、妙にリラックスできる雰囲気(^^)

e0015758_4592237.jpg





e0015758_4583421.jpg


私が食べたのはブラックカラントのマカロン。
アールグレイのお茶もオーダーしました。お茶はちゃんとポットサービスです♪

マカロンのふた(?)を開けてみました。
e0015758_505267.jpg

中にはブラックカラントのジャムがたっぷり詰まってます!
そんなに甘すぎずに美味しかったです♪
お茶もさっぱり。上質な茶葉を使っていたんでしょうね。安いお茶にありがちな、えぐみもなく、とっても美味しく頂けました♪
お店のスタッフもとっても親切。雰囲気もとってもいいし、ゆったりのんびり話を楽しめるので、ここはまたぜひ来たいです(^^)

Sketch
9 Conduit St
London
W1S 2XG


さて、今度は場所を移動してランチで~す!
何だか食べてばっかりですねえ(笑)でもまだまだ食べますよ♪

次はmappetちゃんのお勧めのチーズのお店。(名前を忘れちゃいました!大汗)
外観の写真撮るの忘れちゃったんですけど、こちらはメリルボーンハイストリートにあるお店です。外から見るとチーズがた~くさん。

お店の中はこんな感じ。チーズだけじゃなくて、色んな食材が置いてあって、見ただけで大興奮~!こういうの見るだけでもとっても楽しい!
e0015758_511345.jpg


ランチにはこんなものが頂けます。
e0015758_57629.jpg

どれもとっても美味しそう~!

色々迷ってこれを選択。
e0015758_514897.jpg

トマトといんげん、アーティチョーク、オリーブなどが入ったサラダです。
これにパンを頼みました。
なんとパンはポワラーヌのパンでした♪
サラダも油っこくなくて、さっぱり。お野菜も新鮮です。

そうそう、こちらのお店またもやミニマムチャージがあったんですよ!(今回は10ポンド)
この辺りではこれって、普通なのかなあ???


おなかもいっぱい。おしゃべりもいっぱいできて、とっても満足(^^)
お付き合いしてくれて、どうもありがとうね♪mappetちゃん♪
また美味しい物食べに行こうね~♪

おまけ☆
e0015758_5222857.jpg

ランチで残ったパンをお持ち帰り(^^)だってポワラーヌのパンだったんだもん(笑)
それとSketchで買ったクイニーアマン。すごい巨大です。これは私が独り占めする予定(^^;)
マカロンもSketchで買いました。
コーヒー味、ブラックカラント味、それとピスタチオ味。マカロンは割りとさくっとした食感で、クリームも甘すぎず、私は好きな味でした。また食べたいな~

でパンは夜ご飯に・・・
e0015758_5273818.jpg


今日は夕方帰ってきてから慌ててご飯を作ったので、思いっきり手抜きメニュー(笑)
以前友達から、簡単にできるご飯のレシピを紹介して欲しいと言われてたので、ものすごーく簡単なメニューを紹介します。

今日の晩御飯はランチの残りのポワラーヌのパンに、昨日、いっぱいゆですぎて残ってたペンネを使ったサラダ、それと白菜のトマトスープです。

この白菜のトマトスープは本当に簡単です。5分で準備できちゃいますよ~(笑)

材料
白菜 お好みの分量
好きなお豆の缶詰 (今日はキドニービーンズを使いました)
トマト缶 (チョップドトマトの方がいいですよ)
お水 200cc
チキンキューブ 1個
塩、こしょう 少々
パセリ 少々(出来上がりの際、上にぱらぱらっとかける分)

オプション
お好みの野菜 (今日はコーン缶を使いました)

ちょっと肉っぽい物が欲しいときは、ウィンナーソーセージやベーコンを炒めて入れてもOKです。

作り方
上記の材料をぜ~んぶお鍋に入れて、20~30分ほど煮るだけ。
ほら、簡単でしょう!?時間がない時にはぴったりです(笑)
もう一品、何か欲しいな~という時にぜひお試し下さい(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-09-21 05:55 | おいしいもの


<< アンティークフェアに行きました      Birthday Partyに... >>