Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

Duck Pond Market in Harrow

e0015758_19585652.jpg

New Venueです!

最近またリフォーム再開したので、なんだかバタバタしていてすっかりアップが遅れてしまい、先週末の話になってしまいましたが、、、夫が「週末マーケットがあるよ~」と言うので「マーケットは来週の週末じゃない?」と言うと、なんと同じ主催者が違う場所でもう1箇所別のマーケットを始めたというじゃありませんか。
先週末は初回お披露目のマーケット日、と言う事だったので早速行ってみました。

前回出かけたマーケットの様子はこちら




e0015758_2024675.jpg

いいお天気でマーケット日和でした

会場になっているのは歴史的なバーンを改装してあって、博物館として公開してある場所。
広々としていてなかなか気持ちがいいです。
お店を出してるストーラーさんたちは前回出かけたマーケットで見たような方が多かったです。

e0015758_2051783.jpg

ここでも動物、、、

キーランが「中に入ってもいい?」と聞いてきたのですが、前回2ポンドも払ったのに、あっという間に出てきちゃったので、今回は外から見るだけ。
しかもここは値段が2.5ポンドと更に高かったし!

e0015758_2065321.jpg

バーンの中にはカフェエリアも

e0015758_207226.jpg

キャロットケーキで休憩

最近こちらこちらで美味しそうなキャロットケーキを見せてもらって「食べたい、、、」とずっと頭の中でキャロットケーキがぐるぐる回っていたのですが、そんな気配を察したのか(?)何もリクエストしないのに、夫がこれを買ってきました(笑)
以心伝心???

e0015758_2015395.jpg

楽しい時間を過ごしました

クラフト系のお店もたくさん出ていたのですが、この日気になって覗いたのはパッチワークのお店。
お店のおばさんが「あなたキャス好きなの?私も~」と言って棚の下からキャスのバックを出して見せてくれました(笑)
パッチワークできたらいいなあ、、、と思っているのですが、作り方のイロハのイすら知らないので、興味津々で作品を見せてもらい「作ってみたいんです」と言ったら「近々ワークショップを始めようと思ってるんだけど、車は運転できる?」とのこと。
毎回車が運転出来ないことがネックになって、こういうお誘いに乗れないのが本当に寂しいですT_T

そのことを伝えるとじゃあ、と簡単にイロハのイの部分を説明しくれて「次のマーケットの時にちょこっと作って持って来て見せて!そしたらその先を教えてあげるから!」と言ってくれました。
そしてビジネスカードをくれて「もしもつまづいたらいつでも電話して聞いてね」との優しいお言葉。

こういう出会いって嬉しいですね。
次のマーケットまでに宿題をしておかないといけなくなりましたが(笑)

e0015758_20195419.jpg

ベリーの季節

イギリスもベリーが美味しい季節になりました。
この日はストロベリーと赤いグーズベリーを購入。
グーズベリーって緑の物しか見たことがなかったのですが、赤もあるんですね。
ストーラーのお兄さんは「緑はクッキング、赤は生食用」と言ってたのですが、つまんだ夫は「赤もクッキングしないと味がないよ」との事でした。

e0015758_20213464.jpg

夫の買い物

夫はいつものごとく、お肉のストールでソーセージやらお肉やら買い込んでいました。
これはポークパイ。
いろんな所のを毎回買って食べ比べしています。
これはなかなか美味しかったそうです。

e0015758_20223273.jpg

ボタンいろいろ、、、

毛糸を扱うストールで見つけたヴィンテージボタン。
プラスチックのケースにいっぱい入ってた中から選んでこれだけ買いました。
緑色の鳥のモチーフのボタンがすごく可愛かったので、もっと欲しかったのですが、これ1個しか見つかりませんでした。残念。

次回のお知らせなどはこちらからご覧下さい。

我が家もまた予定が合ったら遊びに行こうと思っています♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-21 21:47 | マーケット


<< ペンキ塗りしてます、、、      我が家の畑日記2009,3 >>