Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

ペンキ塗りしてます、、、

e0015758_2230018.jpg

ペタペタと、、、

先週末からずーっと部屋のペンキ塗りをしています。



今の家に引っ越してきた4年前、家全体、あちらこちらをリフォームしたのですが、2Fの2部屋だけ、中途半端になっていました。
壁紙を貼るようにお願いした人たちが、とんでもない人たちで(壁紙を貼った事がなかった、、、)部屋の中の壁に貼った壁紙、あちこち隙間だらけだし、貼ってない箇所はあちこちあるし、、、義姉のローズが「私が貼ったほうがずっとうまい!」と断言するようなひどい有様。
しかも「クリスマスで国に帰るから」と言って、中途半端な仕事のまま、お金だけ請求してさっさといなくなりました・・・これって騙されてたんですよね、絶対T_T

そんなわけでそれ以来4年間の間、ずーっとそのまんまになってたひどい壁の2部屋、何とかしよう!と突然夫が言い出して、週末からずっと作業にかかりきりです。

e0015758_2235329.jpg

あちちち、、、

蒸気が噴出す機械。
これを壁紙にあてると、蒸気でノリが溶けて簡単に壁紙がはがれます。
気をつけないと、、、
蒸気が溜まってぽちょん、と私の足の上に!
あちちち~>< 名誉の負傷をしました、、、(汗)

e0015758_22371651.jpg

5 in 1 のコート剤

壁は普通プラスターと言って漆喰のようなものを滑らかに塗り、その上からペンキを塗るのが一般的なのですが、我が家の2部屋はプラスターを塗っていないので、デコボコ。
プラスターを塗ってもいいのですが、職人さんを頼むとまた1000ポンド単位でお金が飛んでいくし、このプラスターなる代物、とにかく埃っぽい!
子供たちが家に普段いるので、この作業をしたら喘息になりそう、、、と思い、今回は自分たちで出来る範囲の簡単な作業に徹することにしました。
で、使ったのがこのコート剤。
これを使うと大抵のデコボコ壁も滑らかになる、と書いてあったのですが、、、、
塗ってみたんですが、全然デコボコは滑らかになりませんでした(爆)

まあ、塗らないよりましだね、という結論に達したので、上からペンキ塗り作業をすることにしました。
今日、ペンキ塗り1部屋終わったら、次はお隣の部屋の壁紙はがしからまたスタートです。

そんなわけで連日ペンキや壁紙と格闘中で、ブログ記事もアップしたいものがたまってます(汗)
気長にお待ちくださいね、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-23 22:42 | リフォーム


<< 金曜日のポートベロー      Duck Pond Marke... >>