Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

夫の誕生日

e0015758_22281666.jpg

久々マーケット

夫の誕生日だった日曜日、久しぶりにChiswickのマーケットに出かけてきました。



e0015758_22291466.jpg

あれ?ちょっとストール数が減ってる?

久しぶりに来たら、なんだかストール数が少なくなっていました。
どうしたのかなあ・・・?ときょろきょろしてたら「7月中旬まで夏休み」なんて看板が。
それ以降はまた以前と同じくらいの数のストールが出るようです。
そういえば以前もこの時期に来て少ない?と思ったような、、、

ここのマーケットCathさんも来る、と本で読んだのですが(CathさんはChiswick在住です)それらしい人は見当たりませんでした。
お天気も良かったし、きっとコッツウォルズの別邸でのんびり過ごしてらっしゃったんでしょうね~

e0015758_2237333.jpg

いつもの、、、

ベリーの時期、必ずここのストールでイチゴをたっぷり買うのが楽しみです。
4箱買うと£5、と言うので迷わずお買い上げ。
いちご星人のキーランにほとんど食べられてしまうのがわかってるので、なるべくいっぱい買っておかないと、私の分まで分け前が回ってきません(笑)

e0015758_22391177.jpg

お茶休憩

お茶を飲むのが暑い!と感じるこの日でしたが、暑い時には熱いものを逆に取った方が体にはいいんですよね。

e0015758_2240294.jpg

じ~っと見られてます、、、

マーケットでクレマチスを買いました。
ずっと去年から買おう、買おうと思いつつ、お値段が結構高かったのでどうしようかなーと迷ってたのですが、この日出てたストールのおじさんに聞いたらクレマチスって毎年出てくる多年草だったんですね。
私1年限りだとずっと思い込んでいました。
それだったら、、、と思い切って購入。
ここに出てるストールでのお値段、ほかで買うよりもずっと安いんです。
それで去年母が来た時はイーファに、、、とオリーブの木を買ってもらいました。
すくすくと、、、イーファと同じように大きくなっています!

e0015758_22432224.jpg

コリン・ファースのお店♪

久々に来たので、中に入ろう~って思ったら閉まってました(汗)
日曜日定休日だったんですねー、、、以前は開いてたように思ったんですけど。

キャスのセールもあったので、ちょっと冷やかした後向かったのはZizzi
イタリアンのチェーンレストランです。
ここのカルヅォーネが食べたい、と夫が言うのでこちらへ来ました。

e0015758_2246264.jpg

パン

キーラン用にパンを頼んだのですが、温かいパンが出てきて美味しかったです♪

e0015758_2247916.jpg

メインディッシュ

この日、夫が「メインディッシュを2皿頼むと、2皿目が10p」というバウチャーを印刷してきていたので、すごーくお得にランチをすることが出来ました。
夫は目的のカルヅォーネ、私は四季のピザとか言う名前だったような、、、
アーティチョークが乗ってたのですが、それが結構美味しかったです。

e0015758_22493825.jpg

ウィンブルドン仕様!?のお花屋さんのディスプレイ

ランチを食べた後は自宅へ戻り、夫はキーランとパブへ。
その間に私はディナーの準備です。

e0015758_22503613.jpg

朝から掘り起こしてました、、、

この日早起きした夫何をしてたのかと思ったら、庭のじゃがいもとにんじんを掘り起こしてました。

その庭からの収穫物を使って、夫のお誕生日ディナー。

e0015758_2251516.jpg

質素です(笑)

夫の好きなお肉(この日はターキーレッグ、すでにカーヴィングした後なので、お肉だけになっちゃってます)、庭から採ってきたじゃがいもを茹でて、にんじんはクージェとともにオリーブオイルをまわしかけ、その上にシーソルトを振ってオーブンで焼きました。
夫はこういうお料理が一番ホッとするらしいです、、、

e0015758_2253842.jpg

ケーキも作ったんですよ~

チーズケーキ好きな夫のために、栗原さんのレシピで失敗知らずなチーズケーキを作ってみました。
が、大失敗、、、

e0015758_2254533.jpg

お味はすごく美味しかったんですよー

夫、チーズケーキはチーズケーキでもレアチーズが好きなんだそうです。
こういうアメリカンタイプのチーズケーキは重すぎて食べられない、と言って残してましたT_T

紛らわしいー!チーズケーキではなくて、レアチーズが好き、と言ってくれていたら良かったのにぃ~!

キーランも最初は食べてたのですが、途中から混ぜ混ぜして残しちゃうし、散々でした(涙)
残ったチーズケーキは夫が翌日会社に持って行きました。
同僚にあげたんだそうです、、、(汗)

来年はレアチーズを作らなくては。

e0015758_2256786.jpg

誰の誕生日・・・?

結局こうなるんですよね~
子供ってろうそくを吹き消すのが何で好きなのかしら?^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-07-01 00:01 | おいしいもの


<< 毎日暑いですね、、、      School Fete >>