Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

毎日暑いですね、、、

e0015758_23592942.jpg

Gooseberry fool

先日のマーケットで買った赤いグーズベリー、夏らしいデザート、Gooseberry Foolにしてみました。




e0015758_072443.jpg


今回使ったのはDelia Smith女史のレシピです。
私のはグーズベリーが赤いので、完成写真が随分雰囲気が違うのですが・・・
ヨーグルトを使っているので、さっぱりとした味に仕上がりました。

e0015758_092644.jpg

はちみつレモン

megustaさんがちょっと前にレモンをはちみつに漬けて冷蔵庫で冷やし、お水で割って飲んでいる、、、と書いてらしたのを読んで、私もー!と早速真似しました。
暑いとジュースとか飲みたくなるのですが、体のことを考えたらこういう飲み物の方がずっといいですよね。
切れるとまた次、、、と言う具合に常に冷蔵庫にストックがあるように作っています。

e0015758_0132717.jpg

ゼリー

暑いとのど越しがいいものばかり食べたくなります。
赤いイチゴ味のゼリー、キーランのお気に入りです。
ミルクガラスの小さなカップに入れて1人用にしてあげると、喜んで食べます。
最近キーランは自作の歌を歌うようになりました。
ゼリーをあげると必ず歌うのは「わぶわぶひやー、わぶわぶぜあー、わぶわぶひやー、わぶわぶぜあー」というゼリーの歌。
面白いので録画して残しておきたいのですが、録画しようとするとカメラを意識してうたってくれないんですよね~残念です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-07-02 01:11 | おいしいもの


<< Summer Dress      夫の誕生日 >>