Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

我が家の畑日記2009,4

e0015758_0213920.jpg

水菜のお花

前回載せ損なった水菜のお花の写真。
しばらくこうして花瓶に飾ったりして楽しんでいました。
花が終わったあと、種がなって、、、今は種の収穫待ちです。




e0015758_0242823.jpg

じゃがいものお花もこうして楽しんでいました

今はもうすっかりお花も終わり、じゃがいもも大部分を収穫しました。
時期をずらして植えたものはまだこれから大きくなると思います。

e0015758_0254531.jpg

わっさわさ・・・

コンポストビンに植えたジャガイモ、ジャングル状態になってます、、、この中に一体どれだけのじゃがいもが出来てるのかしら!?

e0015758_026565.jpg

トマト植えなおしました

グロウバックに植えていたトマト3株、じゃがいもを収穫した後空いた部分の野菜畑に植えなおしました。
グロウバックだとこの暑さではすぐに土が乾いてしまって、夕方になるとしな~っと枯れそうなのです。
地植えだともう少しましなようです。

e0015758_0283798.jpg

そろそろ・・・?

にんにくも葉が茶色くなってきたので、そろそろ収穫時期かもしれません。
去年は花が咲いたような気がするのですが、今年は花、咲きませんでした。

e0015758_0295472.jpg

ビートルートも大きくなってきました

だんだん葉っぱが立派になってきたのですが、一体どれくらい大きくなるものなのかしら・・・?

e0015758_03043100.jpg

ブルーベリー

途中からテントの中に避難させたブルーベリー。
気が付いたら鳥?がつまんでいたらしく、実がなくなってたのです。
それで慌ててテントの中に入れました。
この通り立派に実も熟しましたよ~♪

e0015758_0315580.jpg

ラディッシュも、、、

この暑さでどんどん大きくなっています。
もう土から実が出てきちゃってるし(汗)
これは数日中に収穫して食べます。

e0015758_0325455.jpg

けいさん、シソでしたよー!

シソ?それとも雑草?と心配していたのですが、見事シソでしたー!
今年の夏はやっとシソが食べられます(笑)

e0015758_034986.jpg

にんじん

先日、にんじんの葉っぱをてんぷらにすると美味しい、とmorimamanさんから伺ったので、早速作ってみました。
とは言っても、てんぷらにして1つ1つ揚げるのが面倒だったので(汗)かき揚げを作ってその中の具材の1つとしてにんじんの葉っぱも入れてみました。
いや~!これは美味しいです!本当に!
ちょっと三つ葉のようなお味もして、これはとってもいいですね。
にんじんの綺麗な葉っぱが取れる間は、またリピートしようと思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-07-06 01:19 | 畑日記


<< Orange Pekoe      Summer Dress >>