2009年 07月 13日

Orange Pekoe

e0015758_1474654.jpg

素敵なティルーム

先日サマセットのキャラバンホリディから戻りました。
戻って早々にまた部屋のペンキ塗りを始めちゃったので(汗)
なかなかブログのアップ+コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
写真の整理をしているところなので、終わったら頑張ってアップする予定でいます。
コメントのお返事も週明けには、、、と思ってます^-^

そんな週末の朝、お友達ご夫婦が誘ってくれて、素敵なティルームに行ってきました。




e0015758_151798.jpg

Orange Pekoe

ティルームガイドなどの本でたびたび目にしていたこちらのお店、行ってみたいとずっと思っていたのですが、ちょっと交通の便が悪いところにあって、自分ひとりでたどり着くのは難しいなあ、、、と思っていたら、偶然お友達が誘ってくれて行く事が出来ました。

でも当日の朝、到着するまではどこへ行くかは内緒(?)、実際にお店に着いてみたらここだったので、すごくびっくり。
「ここ来て見たかったんだよ~」と大興奮でした。

e0015758_1533948.jpg

スコーンが美味しかった!

朝結構早い時間帯だったのに、お店は満席状態。
人気なんですねえ、、、

出てきたスコーンは温めてあって、ほかほか。
周りはさくさくで中身の軽い口当たりの生地はまさに理想のスコーン♪

本で読んだ時はお茶が美味しい、と書いてあったのですが、お茶だけでなくスコーン、すごく美味しくてお勧めです。
お茶はマグで頼んだのですが、さっぱりとしていて飲みやすくて美味しかった~
マグじゃなくてティポットで頼んだら良かったな~と思いました。

それにしてもこの辺り一帯が工事中だったから?か、とにかく駐車場所を探すのが大変で、お友達のだんな様にはとても苦労してもらっちゃいました。
これがもしも夫だったら「無理」の一言でさっさと諦められちゃうなー、、、なんて。
美味しいスコーンを朝から食べてハッピィな1日を過ごせました。
お友達ご夫婦には本当に感謝です♪どうもありがとう~

それにしても駐車問題が解決しない限り、あのお店には二度と行けないな~なんて思ったのですが、、、工事が終わったらもっとましになるのかしら?
スコーンもお茶も美味しかったので、本当にそれが惜しいです。

お店の詳しい情報はこちらからどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-07-13 02:01 | おいしいもの


<< Somerset旅行記,1 N...      我が家の畑日記2009,4 >>