Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

日帰りOxford

e0015758_2227186.jpg

Oxfordのランドマーク

両親と弟家族が滞在している間に一度は電車でどこかへ出かけたい、という母の提案でオックスフォードに行きました。
私はすでに3回、母は2回、父は1回とそれぞれ数回行った事がありましたが、弟家族は初渡英なので、もちろん初めて。
電車での旅にも満足してもらえて楽しい1日となりました。



e0015758_22295911.jpg

クライストチャーチ

e0015758_22304425.jpg


オックスフォードと言えば、の大学巡り、、、

e0015758_2231245.jpg


e0015758_22315626.jpg

ボドリアンライブラリー

e0015758_2232284.jpg


e0015758_22324769.jpg


e0015758_22331475.jpg

ハイストリート

名所旧跡、見所が満載のオックスフォードですが、私が一番行ってみたかったのはここ。

e0015758_2234081.jpg

Jamie's Itarian

いろんな方のブログで「美味しい!」と評判のジェイミーのイタリアンを一度味わってみたかったのです。

人数が多いと予約が可能、とHPでチェックしたので夫に頼んでおいたのですが、当日朝まで夫忘れていました・・・(汗)
仕方ないのでオックスフォードの駅に着いたときにインフォメーションセンターで電話番号を聞いてみると、外に貼ってありますよ、と言うので「すごいなージェイミーの店人気だから?!」と思って外の壁を見てみると「求人広告」の一覧にジェイミーのお店が求人を出していただけでした(汗)
求人の電話番号と一緒でいいのか?と多少不安になったのですが、間違ってたら番号教えてもらえるか、と思い、夫に電話をしてもらうと予約を受け付けてもらえたので、全部同じ番号だったようです、、、ホッ。

ところがランチタイムだから12時からがいいよね、という我々の意向とは裏腹に12時からはいっぱいだから、と予約は1時からしか取れませんでした。
もっと早くに電話していたら12時から取れたのかしら?!
ちなみにこの日は火曜日、、、週末だともっと混みそうですね。

e0015758_22411873.jpg

あ、ジェンナーロの本もある~^-^

街中を観光して時間を潰したのですが、なんだか中途半端に12時50分にお店到着。
10分前だから待たないとダメかなーと思ったのですが、もう用意できているから、とすんなりお店に通してもらえました。

e0015758_2243890.jpg

パンの盛り合わせ

以前お友達に「パンが美味しかったよー」と聞いたので、パンの盛り合わせを前菜に、、、
キーランがほとんど一人で食べてました(汗)

e0015758_2244219.jpg

海老のリングイネ

やっぱりお友達から海老のパスタが美味しかった、と聞いてたので、これもその通りオーダー・・・(笑)
デザートまで食べたかったので、スターターサイズにしたのですが、すごくおなかがすいてたのでメインサイズにしても良かったかも。
私も父もあっという間に食べちゃって「物足りない・・・」とチップスを追加で頼んじゃいました(苦笑)

e0015758_22453765.jpg

おっとー!

夫が頼んだのはバーガー。
チップスがついてきたのですが、最近チップスがお気に入りのキーランに横取りされそうになりました(笑)
弟も同じくバーガーを頼んで、スタッフに「よく焼いたものがいいか、ピンク(生焼け)がいいか」と尋ねられてピンクを選択。
勇気あるなー、と思ったのですが、一口もらったらそんなに生っぽい感じはしなくて、すごく美味しかったです。

e0015758_22473686.jpg

私のデザート、パンナコッタ

e0015758_2248663.jpg

弟のデザート、ジェンナーロレシピのオレンジとアマレットのタルト・・・とか言う名前だったかな?(忘れました、汗)

パンナコッタ、美味しかったですよ~♪
さっぱりしてるけれど味はしっかり、大きめなのでおなかも一杯になりました。
弟が頼んだタルトも一口もらったらすごく美味しかった!
甥っ子が自分のアイスクリーム、そっちのけでこのタルトを食べてました(笑)

お店の店員さんたちはみんなフレンドリーで感じがいいし、食事ももちろんとっても美味しかったので、大満足。
イギリスでこういうお店って本当貴重なので、もっと近くに出来ないかなあ、、、と切実に思います。

e0015758_22513172.jpg

川沿いをお散歩

帰り際、駅の裏にある川沿いをちょこっとお散歩して腹ごなしをしてから帰宅。
大人だけならもっとゆっくり街散策も出来るのですが、子供がいるとそうもいきません・・・

帰り道にこんな道を発見。

e0015758_22525779.jpg

アビーロード

思わずビートルズの曲が頭の中で流れちゃいました^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-21 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ


<< ホランドパークでお散歩      夏休み、2009 >>