2009年 09月 02日

夏のオーストリーパーク

e0015758_0482845.jpg

久々、オーストリーパーク

我が家から一番近いナショナルトラスト、と言えばオーストリーパーク。
トラストの会員になってから、何度となく出かけているこちら、会員費をここのためだけに払っていると言っても過言ではないくらい通い詰めています(苦笑)
本当は他の色んな場所を見に行きたいんですけどねえ、、、



多い時は月に2回くらい来る事もあるのですが、ここのところ忙しくてすっかりご無沙汰していました。
いつも来る時は大体メインの目的が入り口入ってしばらく行った所にあるファームショップ。
新鮮なお野菜がとても安いお値段で買えるので、ここに来るといつも買い物します。
お店のおじさんともすっかり顔なじみ^-^

e0015758_053247.jpg

いいお天気!

とてもいいお天気の日だったので、ピクニックしている人たちも結構いました。
この青空を見たら、やっぱり芝生でのんびりピクニックしたくなりますよね~

e0015758_0541531.jpg

園内ではこんな催しも

夏休みの間子供たち向けにイベントも開催中でした。
この日はモス(蛾)を見よう、というイベントだったかな?
あんまり私は近寄りたくないイベントです、、、蛾苦手><

e0015758_0552958.jpg



以前来た時、こちらでウェディングのレセプションをしていました。
こんな素敵な場所で結婚式の披露宴を挙げられるなんていいですよね~
私もここでやりたかった!

e0015758_0563783.jpg

プラタナスの実

今年は例年になく実がなるのが早い、と先日ニュースで見たのですが、ここでも木にもう実がなっていました。

e0015758_0574646.jpg

一番古い木だそうです

e0015758_0581795.jpg

1755年に植えられた木

1755年からずっとここに植わっているなんて、すごい歴史ですよね、、、
すごい大木でしたよ。

e0015758_0591237.jpg


e0015758_0593180.jpg

レモン!

e0015758_10388.jpg


以前来た時にはなかったフラワーガーデンがオープンしていました。

e0015758_103319.jpg

左側、赤いひまわりですよー!初めて見ました

e0015758_111544.jpg

ベジタブルガーデンもありました

e0015758_114284.jpg

あ、かぼちゃだ!

e0015758_1252.jpg

こっちも!

e0015758_122548.jpg

立派な赤キャベツも

e0015758_125176.jpg

赤シソも植わっていました

先日ホランドパークに行った時も赤シソが植えられていたのですが、最近のイギリスでは赤シソがブームなのでしょうか・・・?

e0015758_1338100.jpg

お散歩を続けましょう

e0015758_14986.jpg

何だか長そうな道、、、

e0015758_144617.jpg

と、思ったらロングウォークというお散歩ルートでした

今まで時間がないから、とショートコースしか行った事がなかったのですが、せっかく来たのだから、とロングウォークを選択。
こちらは最近手を掛けて修繕されたコースなのだそうです。
ところどころに真新しい木のベンチが置いてありました。

e0015758_16346.jpg

長い、、、

ロングウォーク、本当に長いお散歩コースでした。
途中でおなかがすいたーと夫が騒ぐので、ベンチに座ってテスコで買ってきたサンドイッチをつまみました。
青空の下で食べると、ただのスーパーのサンドイッチも美味しく感じますね。

e0015758_173736.jpg

どんぐり~♪

途中キーランがすっころんで、擦り傷を作って大泣きしたり、はだしでサンダル履きだった私、ネトルを踏んじゃって(ネトルには痛いとげとげが一杯なのです><)ぎゃー痛いーと大騒ぎしたりとハプニングはありましたが、楽しいお散歩時間を過ごす事が出来ました。

オーストリーパークはこのガーデン内のお散歩コースの他にも、施設の外周を一周するコースもあって(そちらは無料で周る事が出来ます)そちらもお勧めです。
夏の気候がいいときに出来るだけお散歩してFresh Airに当たらないと!ですね^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-02 00:04 | National Trust


<< Chilternの街を訪ねて,...      Duck Pond Farme... >>