Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

Smith's Nursery

e0015758_1952112.jpg

広くて先が見えないー!

先日、義姉のローズとその友人のリンダが「いいガーデンセンターを見つけたのよ~!」と興奮して教えてくれました。
2人はいつもつるんであちこちのガーデンセンターを回ってるのですが、このガーデンセンター、かなり昔に一度行ったことがあったものの、その時は見栄えのぱっとしないただのガーデンセンターだったのだとか。
それが先日ものすごく久しぶりに訪れてみたら、大改装した後で、すごーくいいガーデンセンターに生まれ変わっていたのだそう。




そんな話を聞いた数日後早速ローズから電話がかかってきて「明日の1時に迎えに行くからー」とこちらの予定も聞かず強制連行状態(笑)
ま、日頃引きこもりで、予定なんてもんはハナからないんですけどね。

e0015758_19553847.jpg

これが目的・・・・?

ガーデンセンター内にはよく雑貨や簡単な家具などを扱っているコーナーがあるのですが、ここもかなり広いスペースを割いて色んな雑貨などを置いていました。
で、その中には私が以前木製のLetterを買ったここの商品もありました。

ローズが我が家に来たときにここで買った鳥のオブジェを目ざとく見つけて「これいいわねー、どこで買ったの?」と言うので、カタログを譲ってあげたらリンダと二人ですっかりはまってしまったらしく、ここのガーデンセンターで商品を見つけた時は大喜びしたそうです。
で、話によれば見つけてからかなり色んな物を買い込んでいたらしいのです。

この日も色々見つけて「クリスマスにねだろうかしら」なんて二人でこそこそ相談(笑)

e0015758_2003695.jpg

でか~い!

イギリス人が大好きなBBQ用品も各種品揃え豊富です。
写真のこれ、大きすぎてBBQバーナーと言うよりも、キッチン、ですよね。
だって、シンクまでついてますよーこれ!

e0015758_2014875.jpg

サマーハウスもいろいろ、、、

今年の夏は庭にサマーハウスを建てたリンダの家。
それを見ていいなーと羨ましがった私、、、でも庭にはでっかい物置が立ってるので、サマーハウスなんて建てる場所はもうありません。
いっそのこと物置をサマーハウスに、、、なんて考えてるんですけどね~(笑)

e0015758_2031340.jpg

これ可愛い~

子供用のサマーハウス。
なんと2階建て!

e0015758_2035955.jpg

中には先客アリ

これは子供たちが喜びそうな作りですよね~
ちなみにお値段£1400、、、子供にあげるのがもったいない値段です!

e0015758_2045688.jpg

ロンスマちゃ~ん、インディーさんに1体どう?(笑)

お庭に飾るデコレーションの類もとっても充実。
意外とお値段もそれほどではなくて、私も幾つか欲しいものを見つけました。
お小遣い貯めてまた来ないと~

e0015758_2062545.jpg

こんなアンティークも、、、

これ、DIY用の作業台だと思っていたら、そうじゃなくて昔の脱水機だったんです!
リンダが「これ昔、母が使ってたわ!」と興奮して使い方を説明してくれているところです。
台の下部分についている木製ローラーの間に洗濯物を通して、ハンドルをグルグル回すと脱水されて出てくる仕組み。
こんな単純な仕掛けだけれど、出てきた洗濯物はかなり脱水されてドライになってたそうです。
リンダが「もったいなかった!今も取っておいたらあの脱水機、売れたのに!」と悔しがるこちらのお値段、なんと£295!
欲しいなーと思ったんですが、とても手が出るお値段じゃありませんでした。

e0015758_2094760.jpg

これ可愛いですよね

木製の輪投げ。
ちょっとお洒落な感じがしていいですよね。
庭で大勢お客さんを呼んでBBQした時などに良さそう、、、と思って値段を見たら£39、、、結構するんですねえ^-^;
おもちゃだと思って侮りました。
でもプラスティックと違って大人が遊んでも見栄えが良いし、またチャンスがあったら買おうかな、と思ってます。

e0015758_20113083.jpg

カフェコーナーも

大きなガーデンセンターには付き物のカフェコーナーもあります。
この日はキーランが走り回って大変だったので、ここで休憩は諦めて帰宅。
次回はここにも寄ってみたいな。

イギリスの郊外で良く見かけるガーデンセンターもお店によって色んな個性があって、回ってみるのもとても面白いです。
リンダに春に咲く花の球根はいつ植えたらいいのか、と帰ってきてから尋ねたら9月終わりから10月頭がベスト、と教えてくれたので、また近々ガーデンセンターに行って仕入れて来たいと思っているところです。


と、言う事で先日(もう2週間も前になっちゃいましたが・・・、汗)のBHの日に夫に「ガーデンセンター見てみたいでしょー」と誘って早速行って来ました。

e0015758_2346951.jpg

アイスクリームでご機嫌

カフェコーナーがとっても気になってたので、お店を1周した後はお茶休憩。

e0015758_23465148.jpg

クリームティ

私はまたスコーン、、、最近スコーン食べすぎですね(苦笑)
こういうところのスコーンにしては美味しかったです。
ちゃんとクロテッドクリームもついてきたし^-^

e0015758_23475827.jpg

キーランがもらったシール、、、

お店の敷地内には大きな鯉を販売するスペースがあったのですが、そこでキーランがもらってきたシール、、、アイラブ鯉、って濃い~ですよね~(っておやじギャグ・・・)
このシールどんなところに貼るんだろ!?

この日は秋口に植える球根を買って帰ってきました。
今年の秋から来年にかけて、もっとお庭を自分好みに開拓したいな~と思っているところです。
メンバーズカードも作成したし、このガーデンセンターにはまた近々来る事になりそうです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-11 00:43 | お買い物


<< Kempton Park An...      Eastbourne日帰り旅 >>