2009年 09月 07日

National Trust:Greys Court

e0015758_201281.jpg

いい景色!

ヘンリーのお散歩の後向かったのはGreys Court
いつも同じナショナルトラストの施設(Osterley Park)ばっかり行ってる我が家ですが、今年こそなんとか会費の元を取るべく行動しなくちゃ、、、と夏も終わりかけてから慌てて色々計画しています(苦笑)




e0015758_20135611.jpg

館は現在閉館中

改装中のため、館は現在見ることが出来ません。
2010年(来年)再オープンの予定だそうです。

e0015758_2015149.jpg

素敵ですね♪

こんな素敵な休憩所(?)があるくらいなので、館の中はさぞかしもっと見所満載に違いありません。
来年のオープンが待ち遠しいです。

e0015758_2016275.jpg

ゲートをくぐって、、、

そんな我が家は花より団子なので、まずは腹ごしらえ。
館は閉館中ですが、ティルームとガーデンはオープンしていました。

e0015758_20165965.jpg

スコーン

ここで食べられるランチはスープやサンドイッチなど軽食のみ。
メインにスープ、おやつにスコーンを食べました^-^;

本当はヘンリーでケーキを食べる予定だったのに食べられなかったので、スコーンを食べられただけ良かったかな・・・

e0015758_20183958.jpg

ガーデン散策

食べ終わった後はガーデンを見て回ることにしました。
見えてる範囲だけがガーデンだと思ってたので、意外と狭いなあ、、、と思ったら。

e0015758_20194568.jpg

またゲートが、、、

e0015758_20201592.jpg

意外と広い・・・?

e0015758_20211120.jpg

にょろにょろ・・・(byムーミン)

何だかにょろにょろっぽい植物が気になって撮影。
似てません・・・?
これなんだろう、はじめて見たのですごーく気になってます。

奥の突き当たりでおしまいか、と思ったら脇にドアがあって更にガーデンは続いていました。

e0015758_202321.jpg

これ可愛い!

e0015758_23262144.jpg

りんごがなってるんです

他にも種類の違うりんごの木がいっぱい!

e0015758_23271466.jpg

りんご、鈴なりですよ~

かと思えば、足元には・・・

e0015758_23275631.jpg

いちご!

e0015758_23282217.jpg

キーランが手を伸ばして取ろうとしているのは・・・

e0015758_23284982.jpg

ラズベリー!

大きなラズベリーとっても甘い!
キーランも幾つか取って食べてました・・・食べていいのかな?(汗)

e0015758_23294395.jpg

ここのアーチにはぶどうが、、、

1粒お味見させてもらったら、種もなくてとっても甘~いぶどうでした。
葡萄のアーチ、、、憧れです。

e0015758_23303670.jpg

洋ナシも、、、

ここのガーデンはどうやら実がなるものを中心に植えられているようです。
とにかくここにもあそこにも美味しそうなものが~!ときょろきょろ・・・(笑)

e0015758_23314975.jpg

これはいいアイデアですね

りんごの木を上手に剪定して生垣にしてあるんです。
こんなの初めて見ました。
これだったら大きくなりすぎて、てっぺんになったりんごが収穫できない!なんて事にならなくていいですよね~
我が家でも真似したいなあ・・・と思うんですが、こんな風にうまく剪定するのを素人が出来るか、が問題です、、、

e0015758_23334059.jpg

でかい!

こんなに大きなかぼちゃもなっていましたよー
キーランの頭よりも大きい!

e0015758_23341926.jpg

ガーデンで収穫したお野菜は売っていました

無人販売所です^-^
買った人は箱の中にお代を入れる仕組み。
グリーンゲイジ、と呼ばれる緑色のプラムを1パック買いました。
そのまんまだと酸っぱくて食べられなかったので、クランブルにしました。

e0015758_23354746.jpg

小さな橋を渡ると、、、

e0015758_23361616.jpg

芝生の迷路

キーランは迷路の部分を無視して走り回っていました(汗)

かなり園内は広くて全周するのは諦めましたが、かなり面白いお散歩コースなようです。
次回はロングコースにチャレンジしてみたいところです。

ただ、ここの施設、他の施設に比べて閉まるのが早くて、今年は9月27日が予定では最終日になっています。
お出かけを予定される方はお早めにお出かけくださいね!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-07 00:07 | National Trust


<< Eastbourne日帰り旅      Chilternの街を訪ねて,... >>