2009年 10月 07日

Beaconsfield Farmers' Market

e0015758_0154621.jpg

久しぶりに来ました

最近ご近所でもマーケットが行われるようになったので、わざわざあまり遠出してまでマーケットに出かけなくなったのですが、この日は久しぶりにBeaconsfieldまで出かけて見ました。
半年振りくらい、、、だったかな?
すっかり街の様子も秋景色でした。



e0015758_0183614.jpg

葉っぱもすっかり黄色になってます

落ち葉もいっぱいで、すっかり秋の景色。
これから一気に冬がきそう、、、と言うちょっと寒々しい雰囲気です。

e0015758_0195992.jpg

かぼちゃ~

先日megustaさんのところで見せてもらって、アメリカらしい風景だな~って思ってたのですが、イギリスでも売ってました^^
でもこれを買ってもカービング用のナイフないしなあ、、、なんてちょっとしり込み。
今年のハロウィーンはちょっとデコレーションしてみたいな、と思ってるのですが、まだまだ気合が入ってません、、、今年もそう思ってるうちに過ぎちゃいそう(汗)

e0015758_02516100.jpg

この人混み具合!

始まった当初からここのマーケットにはちょこちょこと足を運んでいるのですが、年々人気が高まって、最近ではこの人出!
もう前に真っ直ぐ進むのも至難の業なので、ここへ来る時は気合を入れて早く来ないとダメだーと思いました。
この日は朝買い物に行ったり、郵便局に行ったりしてから来たので、到着が10時半過ぎちゃったんですよね、、、ここに来るんだったら10時前には遅くとも着いてないと、いいものは売り切れちゃってます。

e0015758_0274320.jpg

こんな感じで、、、

11時を回る頃には、人気の物、美味しい物なんかはみんな売り切れです。
お買い物に来る人、みんな美味しいものよくご存知です、、、、^^

e0015758_0284175.jpg

お肉もね(笑)

夫が必ず覗くお肉のお店。
今回はちょっと前にソーセージの買い置きを大量にしてしまったので、購入せず。
試食だけ楽しんでました(汗)

e0015758_0295910.jpg

Old Town

2周ほどぐるぐるして、パンやビスケットなどを買った後、マーケットの前にあるティルームに久々行ってみました。

e0015758_0305475.jpg

The Old Tea House

ここに来るのは本当に久しぶり、、、前回は2年以上前だったと思います。

e0015758_0322058.jpg

もちろん頼むのはこれ~

前回も思ったんですが、スコーンは温めてくれてません(笑)
さくっとしたお菓子風スコーンが本当は好みなので、ここのちょっとパンっぽいスコーンはイマイチなのですが、たっぷりクロテッドクリーム&ジャムが美味しくてたまに食べに来たくなります。
働いてる若いお嬢さん方もとっても親切で優しいので、いつも地元の人で賑わってる人気のティルームです。

写真をパチパチ撮ってたからか(?)、お会計をする時にお姉さんが「大丈夫だった?美味しかった?」と心配そうに聞いてきました。
私、何かの記者と間違えられてたのかしら?(笑)

もちろん「大丈夫、美味しかったですよ」と言ってお店を後にしましたが^-^

The Old Tea House
7 Windsor End, Beaconsfield Bucknghamshire HP9 2JJ
Tel:01494 676273

おまけ、

e0015758_0373325.jpg

えーと、、、、

この後寄ったTescoの雑誌コーナーで見つけたのですが・・・
これってウィリアム王子のGF、K・ミドルトン嬢ですよね。
たまたまきっとこんなポーズをとったところを撮られたんだと思うんですけど、雑誌の表紙にしちゃって良かったんでしょうか・・・?
きっとご本人は意識してこのポーズをとった訳ではなかったと思われるのですが(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-07 00:00 | マーケット


<< September Issue      Car Booty >>