2009年 10月 04日

Car Booty

e0015758_049439.jpg

今年ももうすぐ終わりですね、、、

3年ぶりくらいに今年はまたカーブーツセールに足を運ぶようになったのですが、春から始まったカーブーツシーズンもそろそろおしまいに近づいています。
冬の間行われているところもありますが、我が家の近所のカーブーツセールはほとんどがこのシーズンが終わると、来年の春までお休みに入ります。



夫の会社の上司が「うちの近所でいいカーブーツがあるよ」と教えてくれたので、そこに行ってみる事にしました。
HPで見てみると、BBCの人気番組「CarBooty」の撮影が何度も行われているとのこと、、、期待が膨らみます♪

当日、教会のミサが終わったあと出かけたのですが、実はこの日のミサの最中にショックな事が、、、
イーファを抱っこしていたら、私の耳たぶを触って、つけていたピアスがぽろっと落ちてしまったのです。
慌てて探したのですが、自分の周りには見当たらず、、、
ミサが終わってから、ローズにイーファを抱っこしてもらって、夫と二人教会の床に這いつくばって(苦笑)探し回ったのですが、見つかりませんでした。

いつも安物のピアスしかつけてないのに、その日に限って誕生石の入ったお気に入りを付けてたんですよね、、、10年位前にBFもいないかわいそうな自分へのお誕生日プレゼントとして買ったものだったので、結構自分の持ってるピアスの中では高価なものだったのに・・・T_T

義弟が再度教会の中に戻って、半分固定されているベンチを動かして(!)まで探してくれたのですが、やっぱり見つかりませんでした。

あ~あ、、、、T_T

そんなんだったので、出発した時はかなり気分は下降線・・・

しかも道中がめちゃめちゃ渋滞していて、なんでー?と思ったらなんとチャリティ自転車レースが行われていて道が一部止められていました(汗)
もっと手前に張り紙しておいてよーと思いつつ途中でUターン、別ルートで会場へ向かいました。

e0015758_0574762.jpg

こ、、、これは(汗)

そんなこんなで予定よりも1時間くらい遅れて会場に到着。
すでにいっぱいの人で大賑わい。
でも着いたのが遅すぎて、結局1/4くらいしか見て回れませんでした><

この日は本当にツキがない、、、とがっくりでしたが、こんなものを買いましたよ。

e0015758_0591943.jpg

キーランの戦利品

いつもキーランが集めているトーマスのおもちゃを探すのですが、この日は見つからず。
でもこのキーランが着ているトーマスガウンは50p、トーマススクーター£4です!
子供の物ってすぐに使わなくなる(使えなくなる)のでこれくらいのお値段で十分ですよね。

e0015758_103691.jpg

フランスの雑誌

1950年の8月に発行された雑誌2冊です。
昔の雑誌、結構好きで何冊か持ってるのですが、フランスのものは初めて見ました。
1冊£1でした。

中身はこんな感じ、、、

e0015758_12549.jpg

特集はエヴァ・ペロン

映画やミュージカルでおなじみの「エビータ」akaエヴァ・ペロンです。
歴史上の人物の一人としての認識しかなかったのですが、この時代では当然のことながら現実にいるセレブ(?)の一人なんですよね。

e0015758_151640.jpg

エヴァの持ち物紹介コーナー

フランス語なので当然のことながら、何が書いてあるのかほとんど分からないのですが、写真の感じからいって、ワードローブを紹介してみたり、と大統領夫人を密着取材といった特集のようです。
今だったらさしずめミッシェル・オバマ密着取材みたいな感じでしょうか?

e0015758_17523.jpg

1950年のモードはこんな感じ、、、

この年の流行のお洋服はこんな感じですよ、という紹介ページ。
この頃の洋服のシルエットが好きなので、見てるだけでワクワク、、、♪

e0015758_18049.jpg

きゃ~☆

この頃のビキニ、、、ブルマーみたいですね(笑)

e0015758_185158.jpg

男性のページもありますよぉ~

右側はターザン特集(笑)
そして左側端っこの方に写ってるパンツの広告が面白い、、、カンガルーがパンツはいてるんです(笑)

フランス語が分かったら、きっと記事の内容ももっとわかって面白いんだろうなあ、、、って思います。

e0015758_195192.jpg

フレンチつながり、、、?

すでに一度Sky Movieで放送された時に見たのですが、やっぱりもう一度見たい、と思って、、、
£1だったし^^
Skyでもちょこちょこ放送してるんですが、ちゃんと番組表をチェックしてないので、しょっちゅう見逃してました。
DVDだったら好きな時に好きなだけ見ることができますものね。

ソフィア・コッポラの甘~い、砂糖菓子みたいなふわふわした感じの映像が大好きです。
この人の映画はほんっとガーリィって言葉が似合いますね。
ちなみにSkyで放送した時、夫も一緒に見てたんですが「うーん、いまいち」という感想でした。
男の人にはきっとあの良さは分からないに違いない!(笑)

e0015758_1628820.jpg

おちびパイレックス

手のひらサイズのパイレックスの小さな、小さなボウル。
オールドローズのような柄、初めて見ました。
とっても可愛い柄だなあ、、、と気に入ってます。

この日は大きいパイレックスは割りと見かけたのですが、もう収納場所がないので、この小さいものだけ買いました。

e0015758_16293875.jpg

British Madeの瓶

先日チャリティショップで2個買ったガラス瓶とまったく同じ物を発見しました。
家に持ち帰って来て、、、

e0015758_16305359.jpg

ガラス瓶3兄弟

2個ペアも良かったのですが、3個並ぶとなお可愛い、、、♪

e0015758_16313242.jpg

わんこと昔の牛乳瓶

カーブーツも終わりの時間になって、それでも見終わってなかった私はしつこく店じまい前のところを見て歩いていたのですが、小学生くらいの女の子が「これ、Babyにあげる!」とわんこを差し出してくれました。
「え?」とびっくりしたら、女の子「もういらないけど、大事にしてくれそうな子にプレゼントしたいの」と。
イーファも喜んでいる風(?)だったので、遠慮なくもらう事にしました。

でもなんだかタダで貰ってバイバイ、というのもなあ、、、と思って、お母さんが店番をしているところを覗いたら、この牛乳瓶が目に付きました。

お母さんは「わざわざいいのよ~」と恐縮してたんですが、わんこのお礼も兼ねて瓶を購入。
家に持ち帰って、、、

e0015758_16354166.jpg

牛乳瓶3兄弟(笑)

左側の2本は以前アンティークセンターで購入した、広告付きの昔の牛乳瓶です。


で、この日最大のお買い物はこちら、、、

e0015758_16364888.jpg

やっと巡り合えました~

アンティークショップやフェアなどで見かけても値段の高さから手が出なかったこちら、、、
とうとう買ってしまいました!

e0015758_16374226.jpg

ソーイングテーブル♪(嬉しくてすでに上に自前のミシン乗せてます、笑)

ほぼ店じまい8割がた、、、というカーブーツセールをしつこく見て回っていたら、これが目に入りました。
おじさんに聞くと、なんと!£10で良い、と言うじゃないですか~
我が家の車のカーブーツが小さい上にチャイルドシートを後部に2席付けてるので、この日は持ち帰れない、、、というのが分かってたのですが、でも欲しい!と思って、おじさんに交渉。
後日夫におじさんの家まで取りに行ってもらいました^^

お金をおじさんに払った後、若いお兄さんがふらっと来て「おじさん、これ幾ら」と聞いてたので、ほんと間一髪でしたよ~

ピアスを失くしてがっくりでしたが、どんでん返しでこんな物が逆に手に入るとは、、、って感じでした(笑)
やっぱりカーブーツって楽しいですね~
今年は後1回くらい行けたらいいなあ、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-04 00:00 | お買い物


<< Beaconsfield Fa...      同好会報告、その5 >>