Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

September Issue

e0015758_21251888.jpg

サングラスが似合うセレブ、と言えば

学生時代、アートを専攻していたのですが、選択科目の中から映画論というクラスをとっていました。
映画が好きで興味があったからなのですが、勉強のためと称して週末はいつも映画館のはしご。
年間100本近くは見てたと思います、、、
あれから20年近くたって、今では年間に見る映画って1本?2本?と言う程度(苦笑)
きっと学生時代に一生分の映画を見ちゃったのかもしれませんね~

そんな程度にしか映画を見なくなった私ですが、この映画はどうしても見たくてAmazonでDVDを予約購入までして見ました。




e0015758_21291356.jpg

September Issue

ファッション誌でよくランウェイの時期になるとスナップショットで取り上げられるのが、アメリカンヴォーグの編集長、アナ・ウィンター。
金髪ボブに大きなサングラス、いつも流行のハイファッションに身を包む彼女は憧れの的です。
大ヒットした映画「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープが演じた編集長のモデル、と言われていると言ったらきっと皆さんきっとご存知かと思います、、、

そんなアナ、そして米ヴォーグの編集部の様子をドキュメンタリーで追いかけたのがこの映画です。
1年のうち9月号が一番分厚いページ数になっている、ってご存知でした?
イギリスのヴォーグもそうなのかしら?
私は全然気づいてなかったので、面白いなあ、、、と思いました。

知らなかった、といえばずっとアメリカ人だと思っていたアナ、実はイギリス人だったんですよ。
そして編集部で一番の個性を放つクリエイディブディレクターのグレイス・コディントン、彼女もイギリス人なんです、、、
私がアナ以上に興味を持ったグレイス、、、彼女がなぜこの世界に入ったのか、というお話を聞いていて大内順子さんを思い出しました。
元・モデルという華やかな前歴を持つグレイスのファッションに対する真摯なまでの世界観が、私のイメージするものととても近くてそれで余計に興味を持てたのかもしれません。

華やかなファッションの世界の裏ではいろんな大変なことが起きてます^^
そんな裏話が好きな方ならきっとこの映画、楽しんで観られると思いますよ。お勧めです。

UKではすでに劇場公開は(多分)終了していると思いますが、DVDが発売中です。
日本では11月7日(土)から新宿バルト9他にて全国順次ロードショーの予定だそうです。
興味のある方、ぜひ劇場まで足を運んでご覧になって下さいね。

ところで、この映画がとっても気に入った私ですが、実はいつも、、、

e0015758_21485182.jpg

エルを買ってます(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-08 16:19 | Films


<< 今年最後のカーブーツセール      Beaconsfield Fa... >>