2009年 10月 13日

今年最後のカーブーツセール

e0015758_21522380.jpg

この景色もしばらく見納め

先日、今年最後かな、、、というカーブーツセールに行って来ました。
2ヶ月ほど前から、歩いていけるところでカーブーツが始まって、一度行ってみなくちゃ、と思ってたのに、なかなか行けず、先日ローカル新聞を見たら「今シーズン最後」と書いてあったので、慌てて出かけてみました。
歩いていけるので、子供たちは夫に託して私だけ一人でぶらぶらお散歩がてらのカーブーツセール。
歩いていける範囲、と言うのが気軽なのでもっと早くから行ってみたら良かった、と後悔しちゃいました。



カーブーツセールの規模はさほど大きくなくて、まあ1時間もあれば十分見て回れるな、という程度。
その分じっくり1つ1つのストールを見て回れるのが良かったです。

ところで見ている時に突然「ぎゃー」という数名の叫び声がしたので、びっくりして振り向いてみると、なんと人がたくさんいるところに突然車が突っ込んで来ました!
係員が慌てて飛んできて運転手に「ここは車が入ったらいけないところだから、さっさと出て!」と言うと車は係員が誘導するのとは逆方向へ、、、
その部分にはインド人の家族がストールを出していて、椅子などの商品を車がなぎ倒して行きます(汗)
インド人のおじさんはカンカンに怒って「こら!うちの商品が壊れるじゃないか!!」と叫んでいるのですが車はお構いなしに駄目な方へと、、、(汗)
見ると運転手はかなり年を取ったおじいさん・・・
周りの怒声と叫び声で冷静さを失ってるらしく、駄目、と言われるとそっちにハンドル切っちゃうし、どうやらブレーキとアクセルも間違えて踏んでいる様子。

よく年を取るとどんなドライバーでも間違いを起こしやすくなる、と言われますが、このときのおじいさんはきっとそんな状態に陥っていたのでしょうね。

と、そこまで目撃したのですが、トイレをずーっと我慢してて(苦笑)
慌ててトイレに行っちゃったので、この顛末がどうなったのか最後まで見ることができませんでした。
戻ってきたらおじいさんの車はいなくなってたので、無事誘導されて出て行ったようです。
それにしても運転を1つ間違えると大惨事になっていただけに、これくらいで済んで良かったなあ、、、と思いました。

さてさてこの日は大した戦利品にありつけなかったのですが、、、

e0015758_2215680.jpg

こんなものを買いました

キーランが着てるのはトーマスのチョッキ。
あ、今はチョッキじゃくてベストって言うのかな?^^;
それと持ってもらってるサックはピーナッツが入ってアルゼンチンから遙々やってきたものです。
来年、庭の畑のじゃがいもを収穫したらこれに入れよう、と思って買ってきました。

e0015758_2232557.jpg

本、2冊

ウィリアムモリスの図案集とタンタンの絵本。
どっちも20pと格安だったので購入。
カーブーツセールってやっぱり楽しいですね。
今年のシーズンはこれでおしまいですが、また来年の春が今から待ち遠しいです♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-13 16:06 | お買い物


<< 食い倒れの秋      September Issue >>