Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

ナーサリースタート!

e0015758_214549100.jpg

はい、チーズ^^

今日からキーランのナーサリーが始まりました。




ナーサリーは10月1日からスタートしているのですが、早く生まれた順番にいくつかグループ分けされていて、6月生まれのこちらでは遅生まれになるキーランは最後のグループのスタート。

何日か前から「もうすぐナーサリーだから、、、」と言い続けていたら、それがプレッシャーになったのか突然「もうナーサリー行かない!」と言い出したり、前日にいつもちゃんとトイレが出来るようになったのにも関わらず突然おもらししてみたり、、、
子供なりに緊張していたのでしょうか。

e0015758_21483560.jpg

まだかなー

キーランのナーサリーのスタート時間は午後のクラスなので12時半、、、
すっごい中途半端です(汗)
11時過ぎにはお昼ご飯を食べさせて、ナーサリーのユニフォームに着替えさせて出発。
最初だったので、夫も昼からお休みを取っていて、みんなでナーサリーまで徒歩5分の旅(笑)

気合を入れすぎてかなり早くついちゃったので、柵にはまだ鍵がかかって入れませんでした。
同じ敷地内にある小学校の生徒たちがもの珍しそうに柵に来てはナーサリーの子供たちをからかったり「柵に触っちゃダメよ、先生に怒られるんだから!」なんてませた口の女の子が来たり^^

やっぱりまだまだ慣れていないのか、ちょっと前にスタートした子供たちの中には泣いちゃう子も結構いました。
キーランは、と言うと目の前の目新しいおもちゃに気持ちを奪われていて、夫が「3時に迎えに来るからね~」と言ってるのに無視(苦笑)
一目散におもちゃのコーナーに飛んでいって遊んでいました。
安心していいのか、寂しいと思うべきなのか、、、複雑なところです^^;

と言う事で、お迎えまであと1時間、、、キーランは無事ナーサリー初日を終える事が出来たのか、それはまたアップいたします。

ところで、今日スタートのグループの中に「Tanaka」くん、と言う子がいました。
これって名前なんですよ!
テーブルの上に名前のバッチとカードが置かれていて各子供たちがそこからバッチだけ取っていくようになっていたのですが、黒人の男の子の写真の隣にはアルファベットで「Tanaka」と書かれていたのです。
「たなかくんかー、なんだか親しみがわく名前だな、、、」と一人でむふふ、と受けておりました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-15 21:56 | Child


<< ナーサリー一日目、無事終了^^      食い倒れの秋 >>