Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

Westfield 1周年とWahakaランチ

e0015758_011444.jpg

Shepherds Market

先週のハーフターム中に以前頼んでいた子供たちの日本のパスポートを取りに日本大使館に行ってきました。
毎回日本に一時帰国する際にパスポートコントロールのところで「いつ作るんですか?」「作ってくださいね」と言われ続け、昨年にいたっては「次回から外国人の列に並んでもらいますから」とまるで脅迫めいた事まで言われました(汗)
作る作らないは親の判断でいいと思うんですけどねー
絶対作らなくちゃいけない、なんて決まりないですよね?
(私が知らないだけで、もしかしてあるんでしょうか?汗)

歩けない子供が一緒だと、バギーを担いで地下鉄の階段、エスカレーターの上り下りがものすごーく大変なので本当に面倒で行くのをずっとためらって敬遠してたんですよね、、、
しかも夫に会社を休んでもらわなくちゃいけなかったし。
作れ、作れって言うんだったら、たとえば何ヶ月かに一回は土曜日の午前中領事部を開ける、とか行政側も色々工夫して欲しいですよね。
三越でたま~にやる1日大使館とかありますが、あれもお知らせが直前すぎて予定が立てられないんですよ(汗)



e0015758_0235436.jpg

すっかり秋模様

子供二人分のパスポートも無事手に入れて、これでしばらくは頭の痛い問題から解放される、、、とかなりホッとしました。
夫が「大使館の裏手辺りで昔友達とよく飲んでいた」と言うのでちょこっと寄り道。

こんな写真を貼ったカレー屋さんを発見。

e0015758_0255621.jpg

Peep Showでお馴染みのディビット・ミッチェルも来たらしいですよ^^

e0015758_028413.jpg

ケネディ大統領暗殺・・・?

何の関係があるのかなーと読んで見たら、このカレー屋さんがオープンした日にケネディ大統領が暗殺されたんだそうです。
とんだ日に開店しちゃったもんですね^^;

ちなみにこのカレー屋さんの外観写真を撮るのを忘れて、店の名前が分かりません(汗)

うろうろした挙句、夫が確かこの辺りにパブがあった、と見ていたところには全然違うレストランがありました。時代の流れですね、、、

その後ボンドストリートまでとことこ歩いていって、さて地下鉄に乗りましょう、と言うところで夫が突然「携帯は?」と聞くじゃないですか。
「何で私が持ってんの?」と言うと、夫は大使館の入り口で手荷物検査があった時に箱に入れてX線に通してその後私がピックしたと思った、と言うじゃないですか。
私は確かに箱から取り出しましたが、すぐに夫に渡したので私は持ってませんでした。
じゃあ携帯は一体どこへ・・・?

夫は一人でまた地下鉄に乗って日本大使館に戻ったのですが、親切な方が「トイレに置いてありました」と窓口に届け出てくれていたそうです。
でも夫、トイレには入ってないんですよ。
謎、、、

夫、携帯を失くす、盗まれる、落とす、壊すの常習犯で、もう10回以上こんな騒動を毎回繰り返しているのです。
私もまたか、と呆れるばっかりだったのですが、もう出てこないだろうなーと思ったらちゃんと出てきたのでそっちにびっくりです。

e0015758_0331275.jpg

もうクリスマスのイルミネーションの準備終わってましたよ^^

e0015758_035893.jpg

今年は傘とクリスマスプレゼント・・・?

何だか変わった組み合わせですね(笑)
と思っていたら、今週もう点灯式がありましたね。
なんと、今年は点灯式にあのっ、コリン・ファースが来ていたそうです!
あ~見たかったっ、、、T_T

さて、めでたく携帯を手に上機嫌で戻ってきた夫と合流して、この後、この日1周年を迎えたウェストフィールドに向かいました。
ネットでチェックしたらキーランの好きなチャンネル5の子供番組「ミルクシェイク」の歌のお兄さん、お姉さんのグループのショウがステージである、と書いてあったので見せてあげようと思っていたのです。

ところが夫の携帯事件のせいで時間が押してしまい、行った時には、、、

e0015758_0383289.jpg

ゴスペルのショウになっちゃってました(汗)

e0015758_039825.jpg

Wahaka

BBC1のMaster Chefで優勝したTomashina Miersさんがシェフを務めるこちら、メキシカンフードのお店です。
コベントガーデンに1号店、ここウェストフィールドは2号店があります。
近々カナリーワーフに3号店がオープンするそうですよ。
お近くで興味がある方はぜひ^^
カナリーワーフはジェイミーのイタリアンのお店も出来たらしいですし、今一番ホットな場所なんでしょうね。私は行った事がないので一度見に行ってみたいな~

e0015758_0464675.jpg

トルティーヤチップスとサルサ

e0015758_0472682.jpg

私が頼んだブリトー

ブリトーってセブンイレブンのものが私の中ではブリトーのイメージだったんですが、こちらで食べたものはそれとはかなり違ったものでした。
セブンイレブンでよく買っていたのはハム&チーズか辛いソースのソーセージが入ったもの。
たまにあのジャンクな味が食べたくなって繰り返し食べてたのを思い出します。
今も売ってるのかしら?

ここで食べたブリトー、中身が色々選べるのですが、私はフリーレンジチキンとチーズのものを選択。
夫はスロウポークにしていました。
メインのお肉の他にも中には小豆みたいなお豆やお米が一緒に入っていて、味もしっかりついているのでソースもいらずこれだけでぱくぱく食べられちゃいます。

e0015758_0494958.jpg

テラス席もあります

この日は1周年記念だったからか、お客さんがとっても多くて、この写真を撮った後からどんどん人がきて常に行列している状態でした。

e0015758_0511152.jpg

内装も面白かったです^^

家で時々作るトルティーヤ、タコスくらいしかメキシカンって馴染みがなかったのですが、メニューを見たら知らない食べ物が色々あってまた他のメニューも試してみたいな~と思いました。

e0015758_0525654.jpg

デザートはチョコレートアイス

頼んだらお兄さんが「辛いよ~大丈夫?」と言うので何でだろう、って思ったら、チリ入りのチョコレートアイスクリームでした。
結構当たるとぴりぴりと辛かったのですが、普段辛いものを敬遠して食べないキーラン、全然気づかずに食べてました、、、(汗)

親子3人で食べて飲んでアイスクリームも頼んでお会計は20ポンドちょっとだったので、ランチとしてはなかなかお安い方ではないかと。(キーランは大して食べてないんですが、、、)

またきっとこの1周年の波が過ぎるとウェストフィールドもこんなに混雑はしてないと思うので、また週末ランチに来たいな~と思いました。

ちなみにワハカのブックマッチのような↑の写真、マッチではなくて中にチリの種が入ってるんですよ。
マッチ棒のような先に種がついていて、そのまま土に差し込むと発芽する仕掛けになっています。
面白いですよね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-07 06:00 | おいしいもの


<< Books for Cooks      ハロウィーン >>