Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

Books for Cooks

e0015758_23146100.jpg

なんかぼけた写真、、、(汗)いまだにカメラ使いこなせてませんT_T

すごーく久しぶりにお友達と共通の友人と3人でロンドンにランチしに行きました。
多分前回3人一緒に会ったのってイーファが生まれる前、、、なので1年半ぶり、と言う事でしょうか。
それぞれバラバラには会ってたのでお互い顔を合わせてもそんなに久しぶりな感じはしなかったのですが、3人一緒となるとそんなに長い事お互い一緒に会ってなかったのかー、とちょっとびっくり。



e0015758_2355986.jpg

cocorino

ちょっと前にFigaro JaponのHPでこのお店のオープンの記事読んで、行ってみたいな~と思ってたのですが、友人も気になっていた、と言ってくれたのでめでたくお味を試しに行く事が出来ました^^

この日の朝は結構寒かったんですが、外で寒い寒いと言いながらジェラートをつつく3人(苦笑)

肝心のお味の方ですが、ジェラートに詳しい友人たちに言わせるとちょっと想像していたジェラートとは違っていた、との事。
私は本場のジェラートを食べた事がないので、どれを食べてもアイスクリームとの違いが分からないのですが、本場のジェラートは食べたら絶対違いが分かるそうです。
違いが分かるようになるためにも、一度本場のジェラート食べてみたいなあ~

外で食べてすっかり冷え切ってしまったのですが、この後のランチの予定が迫っていたので慌てて移動。

e0015758_23132671.jpg

行った先はこちら

e0015758_231353100.jpg

本が一杯の空間で、、、

e0015758_23142751.jpg

お料理中!?

e0015758_23144945.jpg

Books for Cooks

以前から行ってみたかったこちら、料理書専門の本屋さんなのですが、中でランチがいただけます。
料理書専門書店、と言うことで、作っているランチも売っている本の中からのレシピ。
気になっている本があるけれど、実際に作ったらどんな味になるの?なんて言う時に試すのにぴったりかも。

以前から気になっていた、、、という事で実は私と友人とで以前一度トライした事がありました。
ここ、早くこないと売り切れごめん、しかも席数がとても少ないので、ランチ開始30分も前からお店に張っていたのですが、なんとその日のランチ、ラムカレー、、、私ラムが大の苦手なのです。
泣く泣くこの日はここでのランチを諦めました。
ここでのランチは1種類しかメニューがないのです。なので、ラムがダメだから他のもの、、、という代えがきかないのです。

さてそんな事があったので、この日も実際に店舗を訪れるまではどんなメニューなのか分からずドキドキ。
(当日メニューは黒板で出されます)
行ってみたらこの日のメニューは3人とも大丈夫だったので、1つだけ残って空いていたテーブルを陣取って、どんなお料理が出てくるのか待つことしばらく、、、

e0015758_23214570.jpg

スターター、ミネストローネとチーズツイスト

ミネストローネは野菜たっぷり、シーズニングが控えめだったのですが、野菜のうまみが出ていてほんのり甘くて美味しかったです。
チーズツイストは中にチリが入っていてちょっとぴりっとするのが変わってて美味しかったなあ、、、

ミネストローネとチーズツイストのボリュームがすごくて、メインの前にすでにちょっとおなか一杯、、、

e0015758_23232355.jpg

メイン、スモークハドックの何か(忘れました、汗)とサラダ、フォカッチャ

すでにスターターでおなか一杯でフォカッチャちょっと残しちゃいました。
でもすごく美味しかったんですよ~

e0015758_23242331.jpg

デザート、レモンチーズケーキ

チーズケーキ、甘すぎなくて美味しかったです。上に乗ってるマンゴーがいいアクセントになってました。

奥に映ってるのはmappetちゃんの頼んだギネスビールのケーキなんですが、アイシングクリームに苦手なヨーグルトが入っていて「これはちょっとダメだわ」と残していたら、お店のおじさんが覗いて「一番美味しいところ残してるじゃないか、ダメだよーおしりペンペンしちゃうよ~」と冗談なのか本気なのか分からないコメントを残していきました、、、(汗)

しばらくするとまた戻ってきて「ほら、まだ食べてない~君(友人)と君(私)はまた店に来てもいいけど、これを食べないんだったら君は来ちゃダメ」なんて言い出しました。

本当におしりペンペンされて、お店にも二度と来れなくなったらかわいそうなので、私がmappetちゃんの代わりに残っていたアイシングクリームを全部食べてあげました(爆)

綺麗になくなったお皿を見て満足そうに「よしよし」と言ってたおじさん、一体どこまで本気だったんだろう(汗)

ちなみにこれだけ食べて、お茶もついてきてお値段なんと一人£9!
ビルに£27と書かれていて「これは一人当たりの値段?それとも3人で・・・?」とドキドキしながらお会計したらなんと全部でこの値段だったのです。
不況が続くロンドンでこのお値段で3コース食べられるなんて破格ですね~^^

e0015758_23291897.jpg

お店の外観

またこの辺りに来る時にはメニューをチェックして食べられる日があったら食べてみたいな~と思ってます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-10 19:37 | おいしいもの


<< カントリーサイドでアフタヌーンティ      Westfield 1周年とW... >>