Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

カントリーサイドでアフタヌーンティ

e0015758_0325239.jpg

空色のオールドタイプのベンツ、かっこいいですね^^

先日、新聞のDaily Mailでアフタヌーンティを二人で£5から、という企画があったので、トークンを集めて行ってみました。



e0015758_0382940.jpg

Stoke Park

我が家から行けるところで、しかも週末に子連れでもアフタヌーンティが出来る場所、、、と探していたらなかなかなくて、ようやくリストの中から見つけたのがここでした。
本当だったらコッツウォルズの方のマナーホテルなどが良かったのですが、アフタヌーンティって大体3時からなので日帰りとなると結構時間的にきつく諦めました。

ここのホテルはアフタヌーンティを2時半からやってくれる、と言うのも選択したポイントの1つ。
夕方に近づくと子供たちは疲れてぐずってくるので、元気な昼間のうちの方がいいんですよね^^;

それにしても家から車で20分ほどの場所にこんな素敵なところがあるなんて、全然知らなかったので着いてみてびっくり。

e0015758_0411835.jpg

ゴルフ場

こちらはスパとゴルフリゾート、というのが売りで宿泊施設もあります。

で、HPに「ブリジットジョーンズの週末」というオファーがあったので見てみたら、ブリジットジョーンズの日記の映画の撮影場所でこちらを利用した、と書かれていました。
ブリジットとヒューグラントがミニブレイク、と称して週末旅行に来たのがこちらのホテル。
湖を手漕ぎボートで二人が過ごした様子もここで撮影されたんだそうですよ。

e0015758_0451898.jpg

多分この池が撮影に使われた、と思われます

e0015758_0464085.jpg

室内はとってもゴージャス

普段パブしか行かないので(苦笑)久々こんな豪華な場所に来たらやたら緊張してキョロキョロかなり挙動不審になりました(汗)
この不況下にあっても、お金持ちはやっぱりお金持ってるのね~という雰囲気の上品な方たちがいっぱい。
奥ではパーティも開かれているようで、お金持ちっぽいお子ちゃまたちが時々ひょこっと顔を覗かせたりしていました。

e0015758_0484837.jpg


さすがに受賞暦があるスパホテルなだけあって、スタッフの教育も行き届いてます。
マネージャーらしいおじさんがあっちこっち行ったりきたりしてお客さんの様子をチェックしてたのですが、誰に対してもものすごーく親しく話しかけるので、最初夫に話しかけた時に夫の知り合いなのかと思いました(苦笑)
聞いたら「全然知らないよ」と夫も焦ってましたが^^;

e0015758_051461.jpg

わーい、AT登場^^

ちなみにここのATは一人£15、二人で30ポンド支払いました。
通常の価格をメニューでチェックしたら、一人£25になっていたので、結構お得だったようです。
メニューにはヴァローナアフタヌーンティ、と言うヴァローナチョコを使ってあると言う気になるATもあったのですが、こちらは一人£40、、、シャンパン付きですが、これはちょっと試そうっていうお値段じゃないなあ、と思いました。

ちなみに写真の3段スタンド、脚の1本が他の2本よりも短くてグラグラ、、、(汗)
しかも年代物なのかかなり歪んじゃってるし^^;
持って来てくれた若い男の子のスタッフが「これ、ボクちゃんと立てられないかも~」と焦ってましたが私が支えてなんとか立ったので「助かったよ~」と感謝されました。
と言うか、アワードウィニングの割りにこんなグラグラスタンドつかっていていいの?と思いましたが。

サンドイッチはスモークサーモン、卵、チキン、ローストビーフ、チーズ&ピクルス、ハム、、、とかなりボリュームあり。パンは白と茶の二種類でした。
普通ロンドン市内のお高いホテルATのサンドイッチはフィンガーサンドイッチ、で本当にフィンガーって感じなのですが、ここは片田舎だから?フィンガーも3本指くらいの大きさでサンドイッチを食べた時点でかなりおなか一杯、、、

ケーキはパッションフルーツのムース、チョコレートケーキ、ココナッツケーキ、フルーツケーキとベリーのタルトだったのですが、

e0015758_0572362.jpg


一番美味しそうだったベリーのタルトはキーランに食べられましたT_T

ケーキはどれもイギリスのケーキ、、、と言う感じ。(と書いたら大方の人は分かってくれると思います、笑)
やっぱりロンドン市内の5つ☆ホテルのATには敵いませんね。

e0015758_05826.jpg

スコーン♪

意外だったのはスコーンがとっても美味しかったこと。
私の好きなお菓子タイプのさくさくスコーンだったんです。
夫は「ドライだ」と言ってましたが(パンタイプの方が好きらしい)、、、
クロテッドクリームもちゃんとついてきたし、ジャムはTiptreeのものでしたが、なぜかイチゴではなくてさくらんぼのジャムでした。なんでだろう?

それでも美味しかったので大満足です^^

e0015758_111524.jpg

将来のタイガーウッズ?

帰り際に見かけた子供たち。
ここのゴルフ場で練習しているんでしょうね。
小さい子達が夢を持って一生懸命練習してる姿って見ていていいなーって思います。

e0015758_121011.jpg

すっかり日が暮れました

ATを終えて外に出たらすっかり夕焼け空。
最近ますます日が暮れるのが早くなりましたね、、、

ちなみにDailyMailのこの企画、半年に一回くらいやっているようなので、また来年の春辺りにあるかもしれません。
興味がある方はその頃に新聞をチェックして見てくださいね。
参加しているホテルやティルームはUK全土にあちこちあるので、きっとお近くで行ける場所が1箇所は少なくともあると思います。気になる方は最初のリンク先から参加ホテルのリストが見られますので、見てみてください。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-12 18:03 | おいしいもの


<< Channel 4 - 3D ...      Books for Cooks >>