2009年 11月 29日

William Curley

e0015758_22203735.jpg

本格的な冬も間近、、、暗いです、ロンドン

先日すごく天気が悪かった日にちょっと時間が出来たので、毎度のことながら急にお友達を呼び出してお茶してきました。
毎回めちゃめちゃ突然なのに快く出てきてくれるありがた~いお友達、、、私のお洒落師匠であり人生における先輩でもある彼女、最近私の中ではお洒落メンターと呼んでます。サイモン・コーウェルかはたまたルイ・ウォルシュか?と言ったところですが(分かる人にしか受けないよねー、苦笑)お洒落師匠なので、ダニー・ミノーグかシェリル・コールだな、と思ったり。
(どっちがいい~?どっちもイヤだー、と言う声が聞こえてきそうだけどー爆)




e0015758_22251772.jpg

こんな風景の近くにあります

10数年前ロンドンに住んでいた時は東側地区だったので、自然と私の行動範囲も東側が多かったのですが、今住んでいるのは西側の端っこなのでやっぱり行動する範囲も西側が多くなりました。
東側なんて1年に1度行くか行かないか、って感じです、、、
住んでいた頃は住んでる場所の名前を言うだけで「えー、そんなとこに住んでるの?」と驚かれたり怖がられたりしてましたが、あれから10数年、今や再開発が進んですっかりお洒落エリア化した東側、、、気になるお店も結構あるので行ってみたい気持ちはあるのですが、なかなか西→東を横断してまで行く心の余裕がありません。

子供たちの手が離れたらまた探検したい場所、いっぱいあるんですけどね~、、、

という事でこの日もやっぱり行動範囲内の西側地区に新しく出来たお店に足を向けてみました。

e0015758_22301518.jpg

William Curley

リッチモンドに本店があるこちらのお店、スコットランド人のご主人と日本人の奥様が作られる美味しいチョコレートやケーキ焼き菓子で在英日本人の方たちの間では評判のお店です。
先日ピムリコに新しくお店がオープンした、と聞いたので最近リッチモンドにも行ってないし、久々にケーキが食べたいな~と出かけてきました。

e0015758_22331625.jpg

美味しかった~♪

この日食べたのはブラックフォレストとマンゴーのケーキ(ちゃんとした名前忘れちゃいました、すみません、、、)をお友達と半分こずつ、それに抹茶オレも♪
抹茶オレ、久々だったので嬉しかった~&美味しかったです。

こちらに来ると日本に近いお味のケーキが楽しめるので、在英で日本のケーキのお味が恋しい方、お勧めですよぉ(笑)

お土産にチョコレートとビスケットも買ってこの日はほくほくで帰宅しました。
いつも突然遊んでくれるお洒落師匠、本当にありがとうね~また次回もよろしく☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-29 01:14 | おいしいもの


<< 久々の再会      久々、同好会報告 >>