2009年 12月 08日

ナーサリーにて

e0015758_22574696.jpg

謎の物体、、、

キーランがナーサリーに行くようになって丸一ヶ月以上が過ぎました。
こうして毎日元気に楽しく通うようになってみると、随分前から通ってるような気がするのですが、実際に行った日数を見てみるとまだ1ヶ月半くらいなんですよね、、、

↑の謎の物体はキーランがナーサリーから持ち帰ったプレイドウを使って作ったビスケット、のつもり。
魚の型で抜いたものは何となく魚っぽい形になってますね。
他のはなんだかぐちゃぐちゃしてますが(笑)
オーブンに入れてくれ、と言うのでオーブンに入れてみたところを記念撮影してあげました。>本人大満足。



e0015758_22594681.jpg

わぶわぶゼリー

ナーサリーに行くようになって、色々持ち帰ってくる作品も増えてきました。
これはいちごのゼリー。
先生がほとんどセッティングして作ったもの、と思われますが、本人はそれでもすごく満足して、夕食のあとダディとマミィと分けて食べる、と言ってちょこっとだけ(一口の半分くらい、、、苦笑)味見させてくれました。
上に乗っていたみかんが嫌いだったらしく「オレンジはダディ」と言って全部あげてましたが^^;

e0015758_2332940.jpg

ある日持ち帰ってきたもの、、、

くしゃくしゃのアルミフォイルがカバンに入っていたのでなんだろう、と開けてみたら。

e0015758_2365156.jpg


べとべとに溶けたアイシングのビスケットが入ってました^^;

これもほとんど先生が作ってくれたようなのですが、本人は自分でカラフルなトッピングを乗せた、とこれまたご満悦。
夕食の後でダディとマミィと3人で食べる、と分けてくれました。

ナーサリーに入るまでプレイグループなどに全然連れて行かなかったので、どうなることか、と心配でしたが、ナーサリーでこうやって楽しんで何かを作る、という事を覚えていっているようで安心しました。

先日とあるお友達と話していて、子供が生まれても絶対キャラクターものの服とか着せたくなかったし、キッチンの冷蔵庫に子供が書いた作品を貼るなんて考えもしなかったよね~、という話題に。

今や我が家家の中はおもちゃだらけでシンプルシックなお部屋とは程遠い状態だし、キーランはお気に入りのトーマスのキャラクターがついた洋服ばっかり着てるし、冷蔵庫はナーサリーのニュースレターやキーランの書いた作品が貼られています、、、

子供が生まれたら人間変わるもんですね、、、でもきっと世の中にはお子さんがいても家の中がとっても綺麗に片付いていて冷蔵庫にも何にも張ってなくて、子供たちにお洒落なお洋服しか着せないお母さんもいるんですよね~私もそうなりたかったわ~としみじみ思います(笑)

e0015758_231115.jpg

カップケーキ

先日、毎年楽しみにしている恒例の教会のクリスマスバザーがありました。
今年はなんと!カメラを持っていくのを忘れたので、写真がありませんT_T
キーランが通っているナーサリー、そして付属の学校に通っている子供たちのお父さん、お母さんあてにレターが配られ、カップケーキや売る商品の寄付を募る旨書かれていました。
学年ごとに頼まれるものは違っていて、ナーサリー組はカップケーキ。

ということでいそいそとカップケーキを作って持って行ったのですが、、、

バザー当日見てみたら、手作りカップケーキを持ってきていたお母さんは私ともう一人だけ(苦笑)
他のお母さん方はテスコやセインズベリーなどのスーパーで箱入りで売られてるお菓子を持ってきてました、、、^^;

最近のお母さんは手作りしないのね~、と以前義姉がセントパトリックスディのバザーの時にしみじみ言っていたのを思い出しました。
中には働いていて忙しいお母さんもいるので、仕方ないとも思うんですけれどね、、、

それなら張り切ってすごいカップケーキを来年は作ろうかしら!とお友達に話したら「そんな事したら、このお母さんはこれが得意、と思われて、何かの機会のたびに作って、って頼まれるわよー」と言われました(汗)
ぐぅ、、、それも困る、、、と思ったので、来年はテスコのお菓子でごまかすかもしれません(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-08 01:57 | Child


<< 師走ですね、、、      素敵なプレゼント >>