Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

甘いものづくし

e0015758_23155538.jpg

ナイジェラレシピのロッキーロードクランチバー

寒くなるとチョコレートのお菓子だとか、ホットチョコレートだとか、甘いものがとっても恋しくなります。
冷えてくるので体が脂肪を溜め込もうとしてるんでしょうか、、、?
危険だなーと思いつつ食べたいのでついつい作ってしまう甘~いお菓子。
この日も思いっきり甘いナイジェラレシピでチョコレートのお菓子を作りました。



前回作った時にナイジェラのレシピを無視して、ゴールデンシロップの量を勝手に増量したら激甘、、、もともとこの人のレシピは甘い、と言うのを忘れてましたT_T

e0015758_23193038.jpg

なので今回は控えめに、、、

出来たものはやっぱり甘かったですが^^;
前回よりはましかな、、、コーヒーにとっても良く合う甘さです。

レシピ、検索したらありました。こちらからどうぞ。

e0015758_23205436.jpg

マルコリーニ☆

先日夫の友人のチャッティマンが遊びに来たのですが、その時に「今度の週末、ブリュッセルに遊びに行くんだけど、チョコレート買ってきてあげるよ、どこのがいい?」と聞くので「え?じゃあマルコリーニ、、、」と言ったら「お宅のミセスは一番高いの頼んできたよぉ~」と笑われました^^;

そんな感じだったので冗談だったんだろうなーと思ったら、なんと親切なチャッティマン、ちゃんと買ってきてくれましたよ~しかも一番大きい箱で!
ありがとーチャッティマン、、、お礼に甘~い↑のロッキーロードをあげました(笑)

e0015758_23233793.jpg

ロールケーキも、、、

ちょっと前に塩バターキャラメルで作ってからなんだかまた食べたくて、今度はちょっと前にお友達のパリ土産でもらっていた栗のクリームを生クリームに混ぜてロールケーキにしてみました。
やっぱり秋~冬は栗が食べたくなりますね。
栗のお味もしっかりして美味しかったです♪
お土産ありがとうね~☆

これを作った週末、夫はダブリンに行き、そして次の週中パリに行きました。
目的はW杯のプレイオフ、フランスxアイルランド戦を見るため。
残念ながらアイルランド負けちゃいましたが、フランスの決勝点、かなり疑問が残る勝ち方でしたね。
色々議論されてますが、マラドーナの神の手ゴールと同じく、そのうち歴史の中の1つの出来事としてしか残らないんじゃないかな、と思います。

アイルランドは次のユーロの予選に向けて、今度こそ本選出場できるようにがんばって欲しいところです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-04 00:00 | おいしいもの


<< 素敵なプレゼント      久々の再会 >>