2009年 12月 01日

久々の再会

e0015758_2331334.jpg

写真ぼけてますが、、、

先々週の話になってしまいましたが、ウェストフィールドにちょこっと行きました。
夫の友人、ゴルダーナさんがドイツのボンから出張でロンドンに来ていたので、この日空港に送りがてら、ちょっとお茶していこう、と寄ってみたのです。



ゴルダーナさんはクロアチアの方なのですが、国連のウィーン事務所で働いていて、私も前回ウィーンに行ったときにご飯を一緒にしてもらいました。
その後、国連は最長5年までしか勤務できない、という契約を更に延ばして働いていたのですが、もうさすがに、、、となったので転職し、現在はドイツのボンにあるNATOの事務局で勤務しているそうです。

e0015758_23373698.jpg


夫が「ネイトーで働いてるんだよ」と言うので、ネイトーってなんじゃい、とずっと疑問に思ってたんですが説明してもらってる時に「ナトーのことか~!」と分かりました。
日本の学校では「ナトー」って習いましたよね?!
英語読みだとネイトーになるって初めて知りましたよ。

e0015758_23393866.jpg

久々コーヒー、、、

すぐに座って飲めるところ、という事でこの日はこちらでお茶。
なぜかずっと私はNZのカフェだと思い込んでたんですが(何でだろう?)HP見たらフレンチ風(?)なのですねえ、、、

e0015758_23415238.jpg

夫の巨大ティバック

何故か紅茶のティバックが巨大、、、こんな無駄にでかいティバック始めて見ましたよ(笑)
味はふつーの紅茶でした。

e0015758_23424431.jpg

ピーカンキャラメルのブラウニー

ゴルダーナさんも同じものを注文してたのですが、途中まで食べて「ダメ、これ私には甘すぎるわー」と残していました。
ドイツのケーキなどのお菓子は甘すぎないんだそうで、イギリスのケーキは甘すぎる、と言ってました。
ドイツにはまだ行った事がないので、いつか一度行ってみたいな~大好きなバウムクーヘンもあるし、、、

この後、慌しく空港まで送っていったのですが、家に帰ってきてから、ウェストフィールドのユニクロで買った袋をあけていたら、中にXSのセーターが二枚、、、

「このセーターを買った?」と聞いたら「それ、いい色でしょー」という夫。

・・・でも夫、XSなんてぜーったい入らないような巨体なんですよ。

「これ、XSなんだけど」と見せたら「え?」と驚く彼。
どうやらXLと間違えてXSを買ってしまったようでした。

でもXLとXSじゃ持った感覚から全然違いますよね。使ってる生地の量が違うから重さも全然違うし(汗)

結局先週末またウェストフィールドのユニクロまで交換に出かけたのですが、同じ種類のセーターがもうなくなっていたので、その分返金してもらって私のヒートテックのお買い物に替わりました(笑)
在英の日本人の方の間で大人気のヒートテックですが、本当これあったかいですね~
私もすっかりはまってます^^
今年の冬はあったかく過ごせそうですよ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-01 04:48 | おいしいもの


<< 甘いものづくし      William Curley >>