2005年 09月 28日

久しぶりにパンを焼きました

e0015758_21381091.jpg


ブログ友達が美味しそ~うなお菓子やパンを焼いているのを、指をくわえて見てるだけだったのですが、mappetお菓子師匠の「パンだったら醗酵待ちの時間があるから、その間にお片づけできるよ」の一言で奮起しました!パンだったら焼ける!

という事で今日はみかさんの牛乳パンのレシピを自分勝手にアレンジして(^^;)バナナとくるみのパンを焼きました。バナナから水分が出るので、強力粉200gを250gに増やし、冷蔵庫に眠っていたバターミルクを牛乳の代わりに入れてみました。

以前、義姉のアイリーンが焼いてくれたバナナとくるみのパンがすごく美味しくて「レシピ教えて~」と言ってたのですが、お互い忙しくてすっかり忘却の彼方に・・・今朝パンを焼こう!と思ったら急に食べたくてたまらなくなり、作ってみることにしました。

e0015758_21445094.jpg

中はバナナとくるみがいっぱい。



昨日用事がありUxbridgeに行ったのですが・・・

通りかかったDebenhams。
e0015758_2147772.jpg

もうクリスマスコーナーができてました。

先日、セルフリッジに行った時も、クリスマスコーナーができていて「まだこれから秋なのに・・・」と思っていたのですが、どうやらこちらでは秋からクリスマスシーズンの準備が始まるようですね。
日本だと12月に入ってから、いっぺんにお店や街がクリスマス一色になるのに、9月からだと気が早いな~って思うんですけど、1年に一番賑やかで皆が楽しみにしているイベントなので、今からちょっとずつクリスマス気分を盛り上げていくんでしょうね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-09-28 21:51 | おいしいもの


<< 久しぶりにお菓子も焼きました      アンティークフェアに行きました >>