Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

甘くて美味しいもの

e0015758_23245976.jpg

箱の中身は、、、

先日、1ヶ月ちょっとぶりにセントラルロンドンに出ました。
12月途中からずーっと体調不良だったので、クリスマスショッピングやセールとはす~っかり無縁の生活、、、華やかな街の雰囲気を味わいたい、とこの日お友達にまたまた突然連絡をして朝お茶に付き合ってもらいました。



e0015758_2327303.jpg

バラチョコ

この日向かった先はハロッズ内にあるラデュレ。
ガレットデロワのフェーブだけを集めたフェーブセットが売っているらしい、という情報を元にお店に出向いたのですが、残念ながらこの日は売ってませんでした。

しかも、紅茶を3個買ったら、なぜか10ポンドもオーバーチャージされていて、支払いの際に変だなあ?と思ったのでレシートを貰ってすぐ確認したら、紅茶3個のうちの1個の値段に10ポンドも加算されていました。
店員に「この紅茶の値段変なんだけど」と尋ねると、最初は「これは紅茶3個分の値段よ」と言い張っていたのですが、その間違った値段の下に紅茶x2個と書いて値段がついていたので、それを指摘するとようやく「間違ってるみたい、、、」と間違えを認めました。

その後その店員は「ごめんなさい」と謝ったのですが、リファウンドしてくれた上司の女性がずいぶん態度が悪く、最後に元々のレシートを返してもらっていないのでそれを指摘すると「クレジットカードなら返したでしょ?まだなにかあるの?」となぜかけんか腰(汗)
カード会社からの請求の際に間違えていたら確認する書類がないので、オリジナルのレシートを返して下さい、と言ったら最後は無言でほいっと、レシートだけ放り投げるように渡されました(大汗)

いつも友人たちからラデュレの店員は問題アリ、と聞いていたのでこういう事かーと納得(苦笑)
商品がいいだけに、店員の質が向上してくれたら、お買い物ももっと楽しめるんですけれど。

この日お茶して帰る時もビルを頼んだのにぜーんぜん持ってきてくれないので、業を煮やしてレジまで出向くと頼んだお兄さんが「忘れてた」ですって!
この日はラデュレには全然ツキがなかった私ですT_T

e0015758_2335477.jpg

限定マルニボックス♪

↑のベルサイユのバラチョコ(と友人の間で呼んでいた)は、ラデュレがベルサイユ宮殿内にお店をオープンしたのを記念して作られたチョコレートです。
かなりお高いので買おうかどうしようか迷ったのですが、見たら買っちゃいました^^;
フェーブなかったし、いいか、と思って。
ちなみにこれ、手の平サイズとものすごーーーーく小さくて£15もします!高いでしょう~?(汗)

マルニとのコラボのボックスの中身はマカロンです。
前回のルブタンとのコラボボックスもかなり気に入っていたのですが、今回のマルニはペーパーのお花がアクセントについていて、立体的なのがとっても可愛いです♪
次はどことのコラボかしら、、、と毎回箱を集めるのが楽しみですね。(→踊らされています、笑)

e0015758_23391172.jpg

カラフルなこれは、、、

e0015758_23405165.jpg

カリソン^^

フランス、プロヴァンスの伝統的なお菓子、カリソン(詳しくはこちらを読んでみて下さい)白いものしか見たことがなかったのですが、こんなカラフルなのがあるんだーと思ってつい買ってしまいました。
ハロッズのフードコートのお菓子コーナーにありましたよ^^

日本の和菓子に通じるような素朴な美味しさのカリソン、、、まさかハロッズで買えるとは、とちょっとびっくり。

e0015758_2342534.jpg

美味しいケーキも♪

この日はお友達からパンコチのガレットデロワのおすそ分けも貰っちゃって、美味しい物三昧のお土産がた~くさん。
このケーキも友人→友人と渡って私の手元までやって来てくれました^^
以前食べてみたいーと言っていたのを覚えていてくれて、わざわざ焼いてこの日会う友人に託してくれたのです。
嬉しかったな~&すごく美味しかったー>▽<
本当にありがとう~大、大感謝です。

そしてこの日忙しい中いつものように突然お付き合いしてくれたお洒落師匠にも感謝です♪
またよろしくね~
我が家はしばらく美味しいお菓子がいっぱいで甘~い雰囲気にひたれそうです、、、→危険^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-22 18:44 | おいしいもの


<< 久々、ビスタービレッジ      Pacific Plaza >>