2010年 02月 01日

子供と作るピザ

e0015758_22205949.jpg


キーランがナーサリーに行くようになってから、好き嫌いだらけだったのが少しずつ改善されてきました。
今までは食べたことがない食べ物、特に野菜を全然食べてくれなかったのですが、ナーサリーに行くようになって今まで食べたことがないような食べ物でもトライしよう、と言う意欲が出てきました。



ナーサリーでは月に1,2回クッキングクラスを設けていてくれて、今までにビスケットにアイシングしたものやポップコーン、ゼリーなど作ったもの(ほとんど先生が作ってくれたものですが、、、^^)を持ち帰ってきました。

先日はピザを持ち帰ってきたのですが、それからしょっちゅう「ピザが食べたい」と言うようになったので、先日重い腰を上げて作ることに。

でも生地から作るのがとっても面倒だったので、家にある何かで代用できないかなあ、、、と見たら丁度いい形とサイズのものがあるじゃないですか^^

e0015758_22251613.jpg

Wraps

夫はラップと呼んでいますが(袋にもそう書いてありますね)これ、トルティーヤのことです。

これにトマト缶で作ったトマトソースとチーズ、スウィートコーンとパイナップル、サラミ、オリーブを載せて即席ピザの出来上がり。
具を乗せる作業をキーランとしたらとっても満足してくれました。

e0015758_22264894.jpg

ダディの顔ピザ、キーラン作

生地が薄くて10分未満ですぐに焼きあがるので、忍耐力のない子供が一緒の時には助かります(笑)
(早くーまだーおなかすいたー、とせかされることばっかりなので、、、苦笑)
こちらのピザって生地が厚くてパンみたいな食感ですが、これはパリパリなので(バリバリかしら?汗)薄いピザが食べたい方にはぴったりですよ~
軽いスナックに丁度いいので、ぜひお試しください♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-01 22:29 | Child


<< Sport Relief 2010      Red Sky at Night >>