2010年 02月 21日

土曜の朝の、、、

e0015758_1371028.jpg

ハロッズ

先日、たま~の土曜日の朝、突然開かれる朝ごはんの会、また突然開かれたのでいそいそとハロッズまで出かけてきました。



e0015758_1381929.jpg

?????

ハロッズのショウウィンドウ、素敵な時が多くて、写真に収めたいなーと思うのですが、風景が映り込んだり光の加減で上手く撮れないことが多いので、いつも眺めるだけでおしまいなのですが、この日はどうしてもこれが撮りたくて粘りました(笑)

ヴァレンタイン+旧正月前だったので、両方を合体させたイメージのウィンドウだったようなのですが、そのうちの1つがどう見ても怖くて、、、
床に直座りしているあたり、中国って言うか日本っぽいんですが(苦笑)
どうも晩酌の図、っぽいんですけど、男の人は靴はいたまんまだし、女の人は思いっきり立て膝してお行儀悪いし(笑)
それより何より怖いんですよー女の人のマネキンの顔!
どう見てもドラッグクイーン(爆)

e0015758_1443355.jpg

ラデュレ

気を取り直して待ち合わせ場所のラデュレへ。
こちらもヴァレンタイン仕様のショウウィンドウ。
友人からヴァレンタイン限定のマカロンボックス出ているよ、と聞いたのでチェックしたのですが、うーん、、、ちょっと私的にはあんまりピンと来ませんでした。
お店の人に尋ねたらヴァレンタイン限定のは6個しかマカロンが入らないのに14ポンドと言われて、それはかなり割高、、、と思ったのと、友人が「多分1種類のマカロンしか選べない筈」と教えてくれたので、いろんな味が食べたい私には向いてない、と思ってすぐに諦めました。

e0015758_1465839.jpg


朝ごはんの会なので、私はもちろんパンペルデュ(フレンチトースト)をオーダー。
ブリオッシュを使ってあってふわふわ、熱々、クリームをたっぷりつけて食べるのがとっても美味しいです♪
この日もハフハフしながら食べて、しゃべってを繰り返してたら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
ほんの朝の数時間の出来事ですが、友人との貴重な情報交換の場でもあるので、この突然開かれる朝ごはんの会、毎回とっても楽しみにしています^^
師匠、また次回開催もよろしく~☆

e0015758_149725.jpg

この日のおみや

ヴァレンタイン限定ボックスを諦めて、普通の6個入りを購入しました。
自分の好きなフレーバーの物ばっかり詰めて貰って、、、お店の方に「ご自分へのトリートですか?」なんて言われちゃいました、、、ものすごーく真剣なまなざしでマカロンを見つめてたのがバレたのかしら~(笑)
先日のエルメのマカロンも、もちろんすっごく美味しかったのですが、いくつかのフレーバーのマカロンはやっぱりラデュレのものがお気に入りだったりします。
なので、やっぱりこちらでマカロンを買うこと、止められません(笑)

e0015758_1541695.jpg

ハロッズの裏階段(?)

いつも利用するハロッズの地下のトイレに降りようと思ったら、エスカレーターが工事中でした。
焦ってたら「こちらの階段をご利用ください」という張り紙があったのでホッ。
階段で降りたことがなかったのですが、こんな具合になっていたのですね~
趣のある階段と壁紙が何だか可愛らしい感じで思わず写真を撮っちゃいました^^

おまけ、

e0015758_0142966.jpg

Westfield

今日、ちょこっとウェストフィールドまで行ったのですが、すっかりチャイニーズニューイヤーな様子になってましたよ~
上からちょこっと覗いただけなんですが、ロイヤルチャイナのストールも出てました。

e0015758_016929.jpg


トラ年なので、トラの着ぐるみの人がいて一緒に写真撮ったり人気者でしたよ~

e0015758_017557.jpg


カンフー?みたいな見世物も披露していました。
こういうのが好きなイギリス人拍手喝采してましたよ~
すごい人気だったので人と人の隙間からようやく撮ったこんな写真しかありませんが、、、(汗)

e0015758_018499.jpg

行った用事はこれ、

H&Mとソニア・リキエルのコラボが今日から発売だったので、丁度週末だったし、、、と覗きに行って見ました。
前回ジミー・チュウとのコラボの時は整理券制で朝から並ばないとゲット出来ない、という大人気ぶりでしたが、この日は開店2時間後に行ってもぜーんぜん商品いっぱいありました。
買っている人もフランス語を話してたり、アジア系のお客さんばっかりであんまりイギリス人が買ってる様子なし、、、
UKではソニアの知名度はイマイチなのでしょうか?
私にしてみたらジミー・チュウよりこっちの方がよっぽど普段着られる服があって買いたいものだらけだったんですが。

e0015758_0213937.jpg

子供服も可愛かったですよ♪

イーファにも買って、私とお揃いで着てもいいなーって、思ったんですが、なんだかイーファには全然この原色系が似合わなくて(汗)諦めました。
残念、、、

まだ数日のうちだったら、全然買えそうな感じだったので気になる方はぜひお近くのコラボ取り扱いがあるH&Mへお出かけしてみてはいかがでしょう?
H&M全店ではなくて一部の店舗のみ販売なので事前にHPで調べて下さいね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-21 00:24 | おいしいもの


<< ハーフタームの〆は、      Shrove Tuesdayとお客様 >>