Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

久々マーケット

e0015758_22445146.jpg


もう2週間前の話になってしまいますが、Taraのお誕生日パーティの翌日、私はお疲れだったので教会でのミサの後は家でのんびりしようと思ってたら、夫が「どこかに行きたい」と言うので近所のマーケットに久しぶりに出かけてみました。



e0015758_2246761.jpg


相変わらずこの辺りはマーケットが他にないので大人気^^
ここ数ヶ月足を運んでいなかったのですが、変わらず盛況だったのでホッとしました。
やっぱりお客さんが来ないとマーケットの存続に関わりますからね。

e0015758_22473063.jpg

ピンクの車、、、

可愛い~と思って近づいてみたら、

e0015758_2248323.jpg


アルゼンチンのバーガー屋さんでした。
アルゼンチンからお肉を輸入して販売しているそうですが、ここではバーガーを作って売っていました。

イギリスも畜産国ですが、アルゼンチンも盛んですよね。
わざわざお肉を遠いアルゼンチンから輸入してきて何かメリットはあるのかしら?
と思ったのですが、夫は興味津々、早速ステーキバーガーを買ってました。

e0015758_22495073.jpg

夫のステーキバーガー

見てたらすごく美味しそうだったので、私はバーガーにしてみました。

e0015758_22502644.jpg

私のバーガー

食べてみたら、、、
これがすっごく美味しい!!!
お肉がジューシーで柔らかくて、イギリスの牛肉特有の肉くささがまったくないんです。
アルゼンチンのお肉って美味しいって評判は聞いたことがあったのですが、本当ですね~
これは癖になりそうなお味でした。
また行ったら絶対これリピートしちゃいます^^

私たちがハフハフしながら食べてたら「美味しそうだね」なんて人がいっぱい集まってきて、私たちが買う前は誰もいなかったのに、気付いたら行列してました^^
私たちいいお店の看板状態になってたかも~(笑)

e0015758_22525324.jpg

ジンジャーワイン

ジンジャーワイン、と言う名前で販売されていたのですが「これはノンアルコール飲料です」と張り紙されていました。
昔は各家庭にジンジャーワインのレシピがあって、手作りしているところが結構あったんだそうですよ。
そんな昔のレシピを再現したのがこのボトルの飲料なんだそうで、試飲させてもらったらちょっと生姜湯っぽい味がしたので迷わず一番大きなボトルを買いました。
このまま飲んでもいいし、炭酸水で割ってもいいよ、とおじさんから言われたのですが、私は毎朝お湯で薄めて飲んでいます。
コーディアルよりも甘みがちょっと少なめな感じで飲みやすいです^^

e0015758_22554783.jpg

唐辛子のペスト

イタリア人のお兄ちゃんがやっていたペストのストールで買いました。
お馴染みのバジルだけでなく、ロケット、サンドライトマト、ヘーゼルナッツ、チリなどちょっと変り種のもあってへえ~と色々試食してみました。
去年の夏の終わりに自家製バジルのペストをたくさん作ったのですが、何か一味足りない、、、って感じがしてたので、ふとこの美味しいペストを混ぜたら、私のペストも美味しくなるかもー!とひらめきました。

そこでイタリア人のお兄ちゃんに「これこれこうで、自分のペストと混ぜたいんだけど、どれがいいかな」と聞いたら「バジルだったら、バジルだよ」とのお返事。
私はちょっと違った味のペストと混ぜて、また新しいフレーバーにしてみたかったのですが、お兄ちゃん意外とすごく味には保守的(?)らしくて私の意見はまったく受け入れて貰えませんでした(苦笑)

そこで私が買ったのはチリのペスト。
これだったら他のソースにちょこっと混ぜても良さそうだし、このままソースとして食べてもかなり美味しいです^^

e0015758_235996.jpg

巨大マッシュルーム

私の手のひらよりも大きいマッシュルーム^^
ガーリックバターを乗せてオーブンで焼いて食べました。
美味しかった~♪

e0015758_2355623.jpg

洋ナシとカラーピーマン

どちらもとっても大きな物。
食べ応えありそう~
マーケットに行くと普段スーパーでは買えないようなものに出会えるので、やっぱり楽しいです。
寒いのでつい行くのを敬遠していましたが、これから段々と暖かくなるので、マーケットに行くのも楽しい季節になりますね。
今年もまたいっぱいマーケット巡りしたいな~って思っています^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-05 00:00 | マーケット


<< スコーンリベンジ      おひな祭り >>