2010年 03月 25日

遠方からのお客様

e0015758_17463747.jpg

久々カヌレを焼きました

ブログを始めてからブログを通じて知り合い、その後実際にその方と会う事が出来る機会に恵まれるようになりました。
最初にブログでコメントのやり取りをしているからか、初めて実際に会っても、全然初めてと言う感じがしないのが本当に毎回不思議に感じています。

今回はそんなブログを通じて知り合って、お会いしてみたい!とずっと思っていた方からラブコールを頂いたのでお会いすることが出来ました^^




e0015758_1751327.jpg

マドレーヌも焼きました

遊びに来てくださったのは、いつもとても素敵なクラフトやお料理、お菓子、そして共通の趣味(笑)のチャリティショップ巡りの記事で毎回楽しませて貰っている「las manitas」のmegustaさん。
お会いできますか?とメールを貰ってから、ずーっとこの日を指折り数えて待ってました(笑)

だんな様がイギリス人でイギリスに住んでいらっしゃったことがあるという事と、お義母さまの係累の方がアイルランド人、と言うことでアメリカに住んでいながらもどこか(私が勝手に、笑)ご縁と親しみを感じていました^^

e0015758_17554829.jpg

ロールケーキも焼きました^^

megustaさんからロールケーキのリクエストがあったので、頑張って作ったのですが、頑張りが空回りしすぎて(苦笑)
いつもはふわっと仕上がるところ、粗熱が取れる前に忘れてクリームを塗っちゃったので何だか生地がイマイチぱさついてしまいました><
クリームには以前お友達からノルマンディのお土産で貰った取って置きのボルディエさんの塩バターキャラメルを使ったのですが、もうーこれが本当美味しくて!
生地を残してクリームだけ食べて下さいって言えば良かった(爆)

塩バターキャラメルの味、すごく深くてもう一言では言い表せないくらいの美味しさでした。
ちょこっと残った分はマドレーヌに入れて焼いてみたのですが、あんまり味がしなくて残念。
これだったら自分で舐めちゃった方が良かったな~(笑)

日本語がとてもお上手で愉快なだんな様とmegustaさんはとっても素敵なご夫婦。
息がぴったりってこういう事を言うんだなーと見ていてとってもほほえましかったです♪
私の中のイメージそのままに、とても素敵で美人で大人な、そしてちょっぴりお茶目なmegustaさん。
昔、語学学校の頃とても仲良くして貰った日本人のお姉さんにちょっと雰囲気が似ていて、それで余計に親しみを感じました。

話は全然尽きなくて(笑)
段々日が長くなってきたイギリスでも外が薄暗くなってきちゃったので、次の目的地へ行かなくてはいけないお二人をいつまでもお引止めしてはいけない、とお別れしましたが、本当に名残惜しかった!
この次はもっとゆっくり滞在していって下さいね。
その時にはだんな様にものんびり楽しんで貰えるように新聞、雑誌、美味しいコーヒーいっぱい用意しておきます(笑)

e0015758_1832888.jpg

お誕生日がきたみたいー!

megustaさんからたくさんのお土産を頂きました♪

e0015758_1841862.jpg

ティタオルとお茶

お茶の名前、、、じーっと見てください!
なんといちごバニラなんですよ~
嬉しいな~こういう心遣い。日本人ならではの繊細さが感じられますよね♪

e0015758_1853874.jpg

ガミーバニー♪

キーランに、とバニーちゃんの形のグミを貰いました。
これは帰国時の飛行機の中まで隠しておくことにしました。
うるさくなったらこれで黙らせる!(笑)

e0015758_1871575.jpg

奥様は魔女のOPみたいな絵柄ですよね♪

頂いた50年代頃のキッチン用品についていたレシピブック。
先日丁度紙物が好き、、、と記事をアップしたところだったので、この偶然にびっくり。
こういう絵柄が大好きです。
奥様は魔女、小さい頃から好きで良く見ていたから、きっとその印象が強いんでしょうね。

e0015758_1891017.jpg

可愛い~♪

e0015758_1894090.jpg

ベビーちゃんも

イラストだけでなく肝心のレシピの方もなかなか面白そうなものが色々ありました。
ラムボール、ヤミーヤミーなんて名前だけでも面白い!
これは時間が出来たらぜひ試してみなくちゃ、と思っています。
アメリカのレシピって今まで試したことがないので、ちょっとそれも冒険で楽しいかも、、、^^

e0015758_1811559.jpg

お宝~!

これを見た瞬間にぎゃーって本当に叫びましたよー
ファイアーキングのC&S、、、しかも私の好きなバラ柄、、、megustaさん、覚えていてくれたんだなーって思ったら本当に嬉しくてちょっとうるっときてしまいました。
あまりにも嬉しかったので、この日の夜はベットサイドテーブルに置いて眺めながら寝ましたよ。
興奮してたせいかなかなか寝付けなくて困りましたが(笑)
カップの中に入ってるのは日本の入浴剤。
入浴剤好きな私にはツボでした^^

今回とても移動が多く、しかも旅行前には膝の手術をしたばかりで大変だったと思うのに、たくさんのお土産を抱えてきてくれたmegustaさん、本当にどうもありがとう。
お別れの際に「絶対また会いましょうねー」と言ったのですが、アメリカとイギリスと離れて暮らしていても、本当にmegustaさんとはまた再会できる気がしています。
次回の再会の時には是非一緒にチャリティショップ行きましょうね~(笑)

残りの英国滞在もいっぱい楽しんでいって下さい☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-25 18:15 | お友達


<< 日曜日のマーケット      お買い物報告その2 >>