2010年 04月 29日

ハワイ旅日記・その2

e0015758_1742651.jpg


旅日記、その2です。
今回自分が行きたいところを色々事前にチェック、メモしてから行ったのですが、さすがに子供たちが一緒だと自分が行きたい場所ばっかり行く訳にも行かず、全部を回ることは出来ませんでした。
でも絶対ここは行きたい!と思ったところへは行けたので良かったです^^




e0015758_17443481.jpg

Eggs'n Things

ハワイでは有名なパンケーキのお店です。
憧れの雅姫さんもハワイを訪れていた時にここで食べていたのを本で読んでいたので、是非ここは行ってみたいなーって思っていました。

e0015758_17471785.jpg

こんなでっかいパンケーキが出てきます

これで1人前!
私が食べたのはいちごとマカダミアンナッツのパンケーキ。
パンケーキがふわっふわで、クリームもしつこくなくあっという間に食べられちゃいます。

e0015758_17481970.jpg

両親が頼んだパイナップルのパンケーキ

これもパイナップルの酸味が爽やかですごく美味しかったです。

e0015758_1749359.jpg

オムレツ^^写真の角度がちょっと変なんですが、、、(汗)

卵6個だったかな?とにかくびっくりするような量を使ってるんだそうで、ふわふわの巨大オムレツ、これまた美味しかったんですよ。
付け合せのポテトにもガーリックソルト?かなにかの味がついていて、甘い物ばっかり食べてたので、丁度いい感じに塩辛いポテトが美味しかったです。

e0015758_17502334.jpg

夫の頼んだコンビーフハッシュ

甘い物を食べたくない、という夫が頼んだこちら。
感想を聞いたらアメリカンな味がする、と言ってました(笑)

人気店だけあって、お昼前に行ったのですがすごくたくさんの日本人(笑)が待っていました。
よく最近日本のフードコートで利用されているポケベルみたいなのを渡されて外のベンチに座って待ち、大体20分ほどで店内に案内されました。
手際もいいし、食べ物もすぐに出てくるので混んでいてもそんなに待つことはないようですよ。

ちなみにこのお店、つい最近日本にも上陸しました^^
HPはこちら
ハワイのお味を日本でも体験したい方はぜひ足を運んでみて下さいね。

e0015758_1754377.jpg

久しぶり~!

今も日本にはお店があるのかしら?
日本に進出してきた時大ブームになったシナボン。
私も昔はわざわざ電車に乗ってシナボンだけを買いに行った事もあったんですが(苦笑)
そんなことがつい懐かしくなって買ってきました。

e0015758_1755796.jpg


懐かしい~でも甘い~っ、と言いながら食べた久々シナボン。
夫には「甘すぎる」と不評でしたが(苦笑)

e0015758_17561088.jpg


そういえばロンドンにも先日お店がオープンしたんでしたよね。
調べてみたらこちらでした。
ハワイの味が懐かしくなったらここまで買いに行こうかな~^^

e0015758_17594018.jpg

アラモアナショッピングセンター内のフードコート

子連れで一番困るのがご飯を食べるところ、、、
うるさいし落ち着かないので素敵なレストランで、なんてとっても無理。
そんな子連れの心強い味方がフードコート^^
今回、アラモアナショッピングセンター内のフードコートにはすごーくお世話になりました。

e0015758_1812666.jpg

エビバーガー

日本のファーストフード店でよく出てくるようなエビをミンチ状にしたものが挟まって出てくると思ったら、なんと焼いたエビがそのまんま入ってました。
こんがりよく焼けたエビとソースが良く絡まってすごく美味しかった~^^

ハワイアン、コリアン、チャイニーズ、メキシカンなどなど、とにかく選択の幅が広いのもフードコートのいいところですよね。
レストランでお食事するよりも安いのでお財布にも優しいし^^

ちなみにここ、確かハイチェアはなかったと思います。
我が家はいつも外出時にはこれを持参しているのですが、こういう時便利だと思います。

e0015758_1873417.jpg

International market place内にて

その2は食べ物中心の話になっちゃいました^^
その3に続く
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-04-29 00:00 | ハワイ


<< ハワイ旅日記・その3      ハワイ旅日記・その1 >>