Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

Eastbourne再び

e0015758_0141864.jpg

ソヴリンハーバー

イギリスは先週末から3連休でしたが、我が家は金曜日の夕方、キーランのナーサリーが終わるのを待ち、ピックしたら直行で3番目の義兄が住むイーストボーンに1泊で出かけてきました。
3連休に入るのと夕方のラッシュが重なって、M25はすごい渋滞、、、^^;
それでも何とか3時間弱でイーストボーンまで到着しました。




e0015758_0171054.jpg


前回行った後、カーブーツシーズンが終わる前にもう一度行きたかったのですが、色々忙しいのが重なって、とうとう出かける事がありませんでした。
それ以来また行きたいねーと言ってたのですが、冬の間に義兄一家がイーストボーンの家を売却して、ドーセットに引越しをする、と言う話が浮上してきました。

3番目の義兄一家には5人の子供たちがいるのですが、それぞれもう成人して結婚したり、これから結婚予定だったり、仕事がロンドンだから、などなどの理由で一人、また一人と家を出て行き、今残っているのは末っ子のペリーだけ。
彼もセカンダリースクールをもうすぐ卒業するので、これからの進路次第によっては家を出ることになります。

と、なると現在住んでいる5ベットルームの家は義兄と義姉のキムの二人だけには広すぎるので、もうちょっと小さい家に引っ越そうか、と言う話になったようです。

キムのお姉さんはドーセットに住んでいるのですが、会いに行くたびにとってもいい思いをするらしく「引っ越すならドーセット」とずっと言っていました。
私も自分が田舎暮らしをするならドーセットの海辺の町がいいなーなんて憧れているので、彼らが引越ししたら遊びに行ける、、、なんて密かに応援していました(笑)

e0015758_023445.jpg

ご飯を食べて外に出たらすっかり日が暮れていました

と言う事で、彼らが引越しをする前にもう一度イーストボーンに行かないと!とこのバンクホリディを待って慌てて出かけたのです。

が!
なんと到着してお茶を飲みながらちょっと話をしていたら、なんとその引越し話が頓挫している様子。
と言うのも義兄がドーセットに行くのに難色を示し始めている様子なんだとか。
キムはどーしても自分はドーセットに行きたいので、我々に何とか説得してくれ、とか言うし(苦笑)
うーん、、、どうなっちゃうんでしょうねえ。
私は彼らがドーセットに行ってくれたら遊びに行ける回数が増えるから嬉しいんですけど。

e0015758_0263888.jpg

BRイーストボーン駅

翌日はキムの案内でタウンセンターにあるチャリティショップ巡り(笑)
さすがに好きなだけあって、詳しいのなんのって(苦笑)
あっちにもある、こっちにも、、、と計10件ほど回ったのですが、時間がなくて全部は回りきれなかったほど!
イーストボーン、、、チャリティショップ天国ですよぉ~
キムが「次回はアンティークショップに案内してあげるから、絶対また来てね」と言ってました(笑)

この日の戦利品はまた別記事にて紹介します^^

e0015758_0291921.jpg

F&C

海辺の町に来たら絶対食べたいのがフィッシュ&チップス♪
新鮮なお魚を使ってるお店を知っている、とキムが案内してくれたのがこちら。
路地?みたいなところに入っていって、こんなところにお店あるの?と言うような場所にぽつり、とあったのですが、お店の中にいたおばさんが私を見て「こんにちは」と言ったのでびっくり。
何でも以前日本人のお友達がいたんだとか、、、今では日本に帰ってしまって、東京から福岡に引っ越したと言ってました。

お魚、とっても新鮮で美味しかったです♪
こんなに大きいお魚で、トーストが2枚(→子供たちにあげました)+紅茶がついていて、なんと6ポンド!!!
安すぎてびっくりです!
いいなあ、、、イーストボーン、、、F&C安くて美味しいし、チャリティショップいっぱいあるし、、、うちが義兄の家を買って引っ越そうかしら(笑)→キムに「うち買わない?」と実際言われたんですが、、、(苦笑)

e0015758_0325991.jpg

大雨になっちゃいました、、、

帰り道に以前来た時にお魚を買いに寄ったお店にまた行って、義姉のアイリーンに頼まれた魚を夫が買いに行ったのですが、待ってる間に大雨に。
この後1日土砂降りだったので、土地勘がない夫、間違えてロンドンに行くのをヘイスティングス(まったく逆方向です)に行ってました(汗)
途中で気がついたので引き返しましたが、スピード標識を途中で間違えて「今、カメラ光ったかも、、、」と焦ってました^^;

帰りはとんだ道中になっちゃいましたけど、イーストボーン、もうちょっと時間を取って今度は海沿いをのんびりお散歩してみたいです。
キムは「この次はアンティークショップとカーブーツセールと、、、」とすごーく盛り上がってたので、これはまた本当に近々行かないといけないなーなんて思っています^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-02 00:00 | イギリス国内旅行


<< BicesterVillage      今年最初のBBQ >>