Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

Eastbourneでの収穫+おまけ

e0015758_0441798.jpg

大きなお鍋

イーストボーンでは色々こまごました物を買ったのですが、このお鍋はその前の週末に出かけたカーブーツセールで買ったものです。
以前から大きなお鍋っぽいものが欲しくてずっと探していたのですが、丁度いい大きさの物が見つかったので買いました。
取っ手の部分もサビサビで古い物なんですが、、、



e0015758_0455389.jpg

ジャム瓶を入れました

以前は小さな段ボール箱に入れていたのですが、どうにも見た目がよろしくないので、何か良いものないかなーと探していました。
これだったら見た目もダンボール箱よりいいです^^

e0015758_0511120.jpg

A・ヘップバーン

このボックスセットのDVD、アマゾンでずっと前から買おうかどうしようかずーっと迷ってWishListに入れっぱなしにしてありました。
カーブーツセールでアマゾンで買うより安かったので即買い^^
ベタですが、ローマの休日はやっぱり名作ですよね。

e0015758_0533896.jpg

パイレックスの、、、

e0015758_053567.jpg

ローリングピン

中にお湯を入れて使うタイプの物です。
どこにも欠けもヒビもないし、ストッパーも綺麗で使った様子がないのに、1ポンド、とおじさんが言うのですぐ買いました^^

そのおじさんからこれも、、、

e0015758_0551869.jpg

レモン搾り器

薄切りにしたレモンを間に挟んでぎゅーっと果汁を絞る物です。
最近でもこういうの売ってるんですけど、何となく古ぼけた様子が気に入って購入。
50pと言うので買いました。
こういう古いのが好きな友人にあげようかな~なんて思ってます^^

e0015758_0573087.jpg

絵本

この絵本、すっごく小さいんです。
豆本、と言うのが正しいかしら、、、

e0015758_0582829.jpg

手のひらよりも小さいです

メイドインホンコンと書かれていましたが、全然読んだ後がありませんでした。
箱は壊れていたんですけれど。
これもカーブーツで1ポンドで買いました。

ここからは先日行った、イーストボーンのチャリティショップで買ったお宝。

e0015758_0595515.jpg

行ったのはイーストボーンなんですけど、、、

e0015758_103297.jpg

ランズエンドって書いてあります(笑)

青い色がすごく気に入って買いました。
50pと言うお値段もお気に入り^^
イーストボーンのチャリティショップ安くて良いものがいっぱいありましたよ~

e0015758_11332.jpg

6本で1ポンドのハンガー

針金のハンガーがどうしても好きじゃなくて、、、こういう木製の物、見つけるとつい買っちゃいます。

e0015758_122517.jpg

パイレックスのボウル

今回は期待していたほどパイレックスとの出会いがありませんでした。
イーストボーンではまだまだ現役で活躍しているのかしら~?

このボウルと同じ柄のオーブンディッシュを違うチャリティショップで見たのですが、残念ながら取っ手部分が欠けていたので買いませんでした。

e0015758_135312.jpg

パイレックス製の貝殻の形のお皿、と古い巻き糸

e0015758_143340.jpg

手のひらサイズのオイルランプ

e0015758_15792.jpg

今回の一番のお気に入り

e0015758_153355.jpg

ガラスの小物入れ

昔の女性はこれを化粧台に置いてコットンや小物などを入れていたようです。
蓋の感じから見て多分50年代のものじゃないかなあ、、、と。
これくらいの時代の小物や洋服、とっても私好みのものが多いのでつい見かけると手を出しちゃいます^^

イーストボーンのチャリティショップハント、本当に充実していて楽しかったです♪
それと言うのもとっても詳しい義姉のキムが居てくれたからこそ。
忙しい時間を割いて付き合ってくれた彼女には感謝です。
次回はアンティークショップハントに付き合ってくれるらしいので、今から楽しみにしています(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-08 00:00 | チャリティショップ同好会


<< 久々、お菓子作り      BicesterVillage >>