2010年 06月 04日

BicesterVillage

e0015758_1122695.jpg

久々です

BHの日に何ヶ月、、、下手すると1年に一回くらいしか行かないビスタービレッジに久々行って来ました。
前日に行ったブライアンから「ものすごく早く行かないと、駐車場までもたどり着かない!」と言われたので、我が家も早起きしてお出かけ。
ビスターには9時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場には結構車が停まっててびっくりしました。



e0015758_1142952.jpg


お店は10時から開店だったのでこちらで朝ごはん。
アーモンドクロワッサンを食べたのですが、なかなか美味しかったです♪

e0015758_4334250.jpg


朝早いのでお店もがらん、としていますねえ、、、
でも結構この後お客さんが入ってきて、皆さん朝ごはん食べてました。
ショッピングの前にエネルギー補給、と言ったところでしょうか^^

e0015758_4345960.jpg


食べ終わったらさっさとお会計を済ませて、お買い物へGo!
と、言ってもこの日の一番のお目当ては子供たちの靴。
キーランが歩き始めた頃から我が家では子供たちの靴はクラークスで買っています。
最初は「子供の靴なんて何でもいいんじゃない」と思っていたのですが、チャイルドマインダーをしている義姉のアイリーンが「子供の靴は絶対良いものにしなくちゃダメ。最初が肝心で、子供の頃に足をおかしくしてしまったら、一生その後苦労するから」と言われました。

そのアイリーンが一番のお勧めがクラークス。
まあまあのお値段で靴の品質もしっかりしているし、お店に行くとシューフィッターさんが子供の足のサイズをきちんと測ってちゃんと合う靴を探してくれるから、と言うのがその理由。

実はキーランの靴を一度だけ安いお店で購入した事があるのですが、お店では全然サイズも測ってくれないし、適当に選んで買った靴はすぐにダメになりました(汗)
それ以来やっぱり少々高くても、すぐに小さくなってはけなくなったとしても、やっぱりクラークスだね、と言う結論に達してクラークスで買っています。

ただし、やっぱり一般店で購入すると子供の靴とは言え結構なお値段がするので、クラークスビレッジやビスタービレッジなどのアウトレットでまとめてちょっと先のサイズまで買っておくことが多いです。
何ヶ月か経って、子供の足が成長しているかな?と思った頃、一般のクラークスのお店に子供たちを連れて行って、足のサイズだけ測ってもらい、大きくなってそのサイズになっていたら、アウトレットで先に買っておいた大きいサイズの靴に変更しているんです(笑)
アウトレットとは言え、一応クラークスの靴を買っているんだから、サイズだけ測ってもらっても別にいいですよね、なんて思ってるんですけど(苦笑)

e0015758_4433315.jpg

Amorino

ちょっと前にお友達から「ビスターに出来てるよ~」と教えて貰ったこちら、この日は曇っていて薄ら寒かったからか、全然人が並んでませんでした。
なので「今がチャンス~」とばかりにミディアムサイズにトライしてみましたよ♪

e0015758_446993.jpg

どんどん溶けてます(汗)

風が結構強かったからか、どんどこ溶けてきて、車で待ってる子供たちにも食べさせてあげようと頑張って持ち帰ったのですが、こーんなに溶けちゃいました(汗)
フレーバーは、ヴァニラ、マンゴー、ストロベリーとピスタチオです。
なかなか美味しかったですよ♪
ただ溶け方が激しくて、じっくり味わう暇がなかったので(苦笑)
次回はもうちょっとじーっくり味わいながら食べたいと思います。

この日は夫も洋服を買ったりしていたのですが、私はなーんにも買いませんでした。
色々迷いながらあちこち見て回ったのですが、途中からもうどんどん人が増えてきてお店に入ってもバーゲン会場状態でゆっくりと見る暇もなく、、、
キャスで商品を見ていたら横から割り込んできたおじさんが「これと、これとこれも持っていけ!」とガンガン人が見てる商品を摑んで後ろに居た奥さんに手渡し、、、(汗)
あのー、私見てるんですけど、、、って思ったんですが、もう何だかそれを言うのも面倒になってお店を出ちゃいました。

ふう~、本来お買い物って楽しいものなんですけど、こういう状態では全然楽しめませんね。
逆に人ごみに疲れてぐったりしちゃいました。

e0015758_451437.jpg

人が居ない所へ(笑)

e0015758_4522689.jpg


さっさとビスタービレッジを後にしてM道路ではなくA道路でのんびり田舎道をドライブしながら帰ることにしました。
途中、以前も寄り道した夫の友人が住む村にも寄ったのですが、友人夫婦はご両親を訪ねて留守にしていたので、彼らの家の近くにあるパブで夫だけのんびり休憩、、、
子供たちが昼寝していたので起こすのもなんだし、と私は車で居残りしてました。

e0015758_454655.jpg


夫の友人ご夫婦が引越しした村は本当に素敵なところで、やっぱり田舎っていいなーってビレッジライフに憧れちゃいます。

e0015758_4545895.jpg


特に人だらけだったビスターから突然人気のないこんな静かな村に来ると余計にそう思っちゃいますね、、、

e0015758_4554783.jpg


年々、都会を離れて田舎暮らしをしたいなーと言う気持ちが強まっています。
年を取った証拠でしょうか(笑)
鳥の声しかしないような村のメインストリートにぽつん、と立って自分がビレッジライフをしているところを妄想してみたり、、、

うーん、やっぱりいいかも^^

いつか海辺のコテージに引越ししたいなあ、って思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-04 00:00 | お買い物


<< Eastbourneでの収穫+おまけ      Eastbourne再び >>