2010年 06月 11日

久々、お菓子作り

e0015758_21582798.jpg


先日とっても久しぶりにエシレバターを買ったので、これをつかってお菓子を作ることにしました。
東京にエシレバターのお店が出来て、そこで売っているエシレバターを使ったクロワッサンがめっちゃめちゃ美味しくて行列してる、、、という話を聞いたので、きっとこのバターを使ったらお菓子も美味しくなるに違いない!なんて^^



e0015758_2202290.jpg


作ったのはマドレーヌ。
いつものマドレーヌよりも、もっとしっとりとしてお味もさっぱり。
うーん、、、自分で作ったんですが、美味しい(笑)
自画自賛じゃないかーって突っ込まれそうですが、、、

やっぱり材料にこだわると、仕上がったお菓子も美味しくなるんですねえ。

e0015758_222798.jpg


チーズケーキも久々に作ってみました。
そろそろ冷たいレアチーズが美味しく頂ける気候になってきたな~と思って。
中にはブルーベリーがごろごろっと入っています。

e0015758_2225666.jpg


レシピよりもちょっとレモン果汁を増量したので、爽やかな味のチーズケーキに仕上がりました。
一回作ると面倒になっちゃって半年くらいまた作らないんですが、久々作って食べたら美味しかったので、また近々作ろうかなあ、、、なんて思っています。

お菓子作りも、もうちょっと時間がゆっくり取れたらもっと作りたいものいっぱいあるんですけどねえ。
9月にキーランがレセプションに行き始めるまでの我慢かな、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-11 00:00 | おいしいもの


<< Osterley Park      Eastbourneでの収穫+おまけ >>