2010年 06月 15日

Osterley Park

e0015758_229218.jpg

Osterley Park

毎年春になってメンバーシップ更新の時期になると「今年こそはナショナルトラスト巡りをもっと充実させよう!」と思うんですが、最初の頃の意気込みはどんどん尻すぼみになって、冬の足音が聞こえる頃になると「今年もダメだった、、、来年こそは!」なんて思って1年が終了します(苦笑)

今年は春に日本に一時帰国しちゃった関係で、どうも最初から躓いた感が拭えず、、、
もう1年も半分が過ぎようとしていますが、ようやく先週末に今年始めてナショナルトラストに足を運びました。




e0015758_22122077.jpg


年間結構な金額をメンバーシップ代として払ってるので、最低元が取れるくらいはあちこちの施設に行きたいなーと思うんですが、週末色んな行事があるとついつい後回しになり結局行けない時の方が多いので、絶対元が取れずに1年終わってる気がします、、、

とりあえず我が家から一番近いオーストリーパークへお散歩に今回行ったのですが、こういう施設がもうちょっと近いところにあと2箇所くらいあるといいなあ、、、なんて贅沢な事を思います^^;

e0015758_22143486.jpg

蓮の花が咲いていました

池に藻?のようなものがいっぱいになっていて、緑色に染まっちゃってました。
お掃除しないのかしら、、、?

e0015758_22152654.jpg


一度藤の花のシーズンの時に来たことがあったのですが、とっても綺麗だったのでまた見に来たい、、、と思いつつ果たせていません。
今年は日本に行っちゃってる間にシーズンも終わってしまいました。
来年こそは!、、、とまた思っています。

e0015758_22163441.jpg

若い二人♪

若いカップルが写真を撮ってたんですが、、、フレッシュな感じでいいなーと思って写真を撮ろうとしたら、もたもたしていたので、撮り損ねました。
男の子が地面に膝をついて彼女がベンチでポーズ取ってるのを写真に撮っていたんですよ~
その様子がなんとも言えず微笑ましかったので写真に収めたかったんですが、、、

e0015758_22182333.jpg


帰りがけにはいつものショップで野菜を購入。
本当はもっとゆっくり散歩したかったのですが、この日実は冷凍庫から大量のパンの端っこを持ってきていました。
オーストリーパークの池にいるダックや白鳥にあげようと思ってたのです。
が、最近あちこちの池でパンを与えるのを禁止されているのですが、ここも例外ではなく、池にいる鳥たちへパンをあげるのを禁止する、と言う看板が立てられていました。

なので、冷凍庫から持ち出したパンを消費すべく、次の場所へ移動、、、^^;

e0015758_22203232.jpg

近所のマリーナへ

e0015758_22205750.jpg

白鳥と雛たちがいましたよ~♪

早速ここでパンを与えてみたのですが、全然おなかがすいてないらしく食いついてきません、、、

e0015758_22213821.jpg


ダックの姿もなし、、、

それにしても、やっぱり水辺っていいですね~
緑と水があるところに来るとなんだかホッとします。

e0015758_22222884.jpg


結局ようやくダックの群れを見つけてパンを与えてみるも、あんまりこちらも食いついてくる様子がなくて、パンやりは諦めました。
変な時間帯だったので、もうすでに誰かが餌をあげちゃった後でおなかがすいてなかったのかも、、、
冷凍庫がすっきり片付く予定だったのに、出したパンはまた冷凍庫へ逆戻り(苦笑)
また時期を見つけて今度はもっと食いつきがいいダックたちが居る場所に行かないと^^;

e0015758_22241487.jpg

ナショナルトラストショップで買ったブランケット

トラストショップに行くとつい何か欲しくなって買ってしまうんですが、今回買ったのはこのブランケット。
最近流行のリサイクルウールを使用したものです。
リサイクルウールというと何となくごわごわ感があるように思いますが、いえいえそんな事は全然なくって、フワフワしてあったかいんですよ^^
これから暑くなるというのにこんなブランケットなんて買っちゃって、、、と夫は白い目で見てましたが、こういうのって探す時にはなかなかお気に入りが見つからないんですよね。
ちなみにお値段は£10!とってもお買い得だと思いませんか!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-15 00:00 | National Trust


<< Kieran's Bi...      久々、お菓子作り >>