Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

Kieran's Birthday

e0015758_22271025.jpg

4歳になりました

先日キーランのお誕生日がありました。
今年で4歳。
早いなあ~、、、とびっくり。
何だかつい最近生まれたばっかりみたいな気がしていたんですけど。



現在、W杯南アフリカ大会で盛り上がっている最中ですが、キーランが生まれた4年前も丁度W杯の最中でした。
陣痛の時間が短くなっていざ病院へ、、、と行った時間帯が丁度イングランドxトリニダード・トバゴ戦の直前、と言う事で普通だったら夕方のラッシュアワーの時間で病院までの道のりは激混みなのに、この日はがらんがらん。
病院まで今までの最短記録の早さで到着出来ました(笑)

陣痛の最中もミッドワイフたちが忙しく部屋を出たり入ったり、みんな控え室のテレビで試合を見ているらしく、点が入ると控え室から「イェ~!」なんて大声が上がったり(苦笑)
お陰で私も何だか集中力が散漫になっちゃって、逆に痛みばっかり気にならなくって良かったも、と後になって思いましたが、出産の最中は「みんなもっと仕事に集中してよー」と思ってました^^;

そんな出産とW杯の思い出が繋がってるキーランですが、今のところフットボールよりもやっぱりトーマスの方に夢中なようです。
そのうちフットボール好きになるのかしら?

ところで今までは誕生日を事前に楽しみにしている、と言う事はありませんでした。
誕生日の意味自体、まだ彼が幼なすぎてよく分かってなかったですものね~
が、今年は少し前から自分の誕生日が近づいている、と分かったらしくて、どんなプレゼントが貰えるのかとか、ケーキはどんなのがいい、とか誕生日のディナーは何が食べたい、とか初めて色々リクエストするようになりました。

e0015758_22353269.jpg

いちごのケーキ

もちろんケーキは「トーマスのケーキがいい!」とリクエストがあったのですが、それはまた家族みんなが集まる週末に買ってくる事にして、誕生日の日は手作りのベリーがいっぱいのったケーキにしました。
スポンジケーキは藤野真紀子さんのレシピで作ったんですが、初めてこんなにふわーっと膨らんだのでびっくり。
今まで作っても全然膨らまなくてダメダメだったのですが、、、
イギリスの材料ではケーキは膨らまない!と決め付けてたんですが、単に自分の腕が悪かっただけでしたね~(苦笑)
ちなみに藤野さんのレシピではスフレ生地にしてあったので、それが良かったのかな?
結構フワフワで美味しかったです。

e0015758_22374154.jpg

全部じゃないよー一切れだけよー(笑)

夕方には夫の家族たちからどんどんお誕生日おめでとうコールがかかってきて、いっちょまえに電話で応対してる姿を見たら、ちょっと前まではしゃべるのもおぼつかない赤ちゃんだったのにな~なんて神妙な気分になりました。

1年また1年と経つうちに、どんどんこうやって大きくなっていって、そのうち「ケーキなんていらないよ」とか「プレゼントは現金でちょうだいよ」とか言い出すのかなあ、、、^^;
何だかそうなるのも寂しい事ですねえ、、、
今のうちだけなのかな、と思いつつ出来るうちは自分の家で手作りケーキでお祝いしてあげたいなあ、なんて思ったのでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-17 00:00 | Child


<< バトン2種      Osterley Park >>