Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

日本代表16強入り!

e0015758_1831929.jpg

BBQでおもてなし

昨日の日本xデンマーク戦、盛り上がりましたね~^^
私は家でひっそり観戦しようと思ってたのですが、前日の夜にアンティーク師匠のリンダ&ジョンから電話がかかってきて「日本の試合を一緒に見よう!」とお誘いがあったので出かけて来ました。
ジョンが「魚をたくさん買ってあるんだよー!」と言ってたんですが、どうも彼の中では魚=日本、みたいな図式が出来上がってるらしいです、、、(笑)



e0015758_18361550.jpg


久々に訪れたリンダ&ジョンの家ですが、いつもリンダが丹精込めて庭を世話しているので本当に綺麗にお花が咲いています。

e0015758_18371252.jpg

ハンギングバスケットもあっちこっちにかけてありました

すごく素敵なお庭で、毎回見るたびにこういう庭にしたいな~なんて思うんですが、夫に「芝生の部分を少なくすると子供がボール遊び出来なくなるからしばらくはダメ」と言われてなかなか気に入るように触らせて貰えません。

e0015758_18383337.jpg

小人が住んでます(笑)

きのこ&小人の組み合わせ、、、こういうの好き~♪
今度ガーデンセンター行ったら探してこよう^^

e0015758_18391354.jpg

わしもいるぞ~

こちらのお庭では定番のノームですがやっぱり庭にいるといい味出ますね。
私もいっぱい置きたいんですが、結構ノーム1体でもお値段が高いのでちょこっとずつ買って集めないと、、、

e0015758_18404786.jpg

試合が始まったー!

引き分けでも決勝ラウンドに進出出来たのですが、ここは是非勝ちを狙って欲しいな~と思っていました。

前回のオランダ戦を見ていて思ったのですが、どうもあの試合は勝ちではなく引き分け狙いだったんじゃないかなあ、、、と。
結果1点失って勝ち点を逃しましたが、失点が1点どまりで良かったです^^;
カメルーン戦の戦い方を見た後だと、優勝候補のオランダ相手だったので4点くらい失点するかと思っていました。
ちなみにフットボールにすごく詳しい夫の甥っ子に先日会った時に試合の感想を聞いたら、まったく同じような感想を言っていたのでそう思っていたのは私だけではなかったようです。

そんな訳で絶対勝って欲しいモードで試合を見ていたのですが、、、

e0015758_18445814.jpg

あ!これは!

足に何か当たったのでテーブルの下を覗いてみたら、なんと~ブブゼラが落ちてました(笑)

e0015758_18461341.jpg

こうやって吹くんだよ~^^

ジョンのお孫さんのメーガンちゃんが吹いてみてくれました。
かなりの音が出るんですねー
ウィキを読んだら、長時間この音にさらされると難聴になるらしいです。
結構危険ですねえ。

ちなみにメーガンちゃんに「写真見せて、見せて!」と言われて見せたら「すごーい!3Dみたいに撮れてる~!」って言われたんですけど、、、(笑)
そんな飛び出してるような写真になってますかね^^;

そうそう、ジョンが言っていたのですが、このブログにもよく登場する地図を読まない男ブライアン(彼はジョンの従兄弟なんです)はなんとこのブブゼラでムーンリバーを演奏するらしいです(笑)
それはちょっと聞いてみたいかも、、、

e0015758_18484945.jpg

この人はぜーんぜん無関心

イーファはジャックと遊ぶのに夢中であっち行ったりこっち行ったり。
ジャックは追いかけ回されて、帰る頃にはヘトヘトで寝床でうつらうつらしていました(苦笑)

試合は華麗なFKで2点、そして本田のアシストでの岡崎の追加点の計3点で見事勝利!
日本代表、、、W杯前は、やる気あるのかー!もっと気合いれろー!なんて思っていましたが、なんだ~やれば出来るんじゃん!なんて思いましたよ。
何はともあれ自国開催以外での初のベスト16!素晴らしい結果を残しましたね。
でもまだまだこれでホッとしてはいけませんよね。
次の試合こそ正念場、と思って頑張って欲しいです。

ちなみにホンダ、ホンダとBBCのコメンテーターが連呼するもんだから、義兄のデイビットが「カワサキはどこだ?」なんて寒いジョークを飛ばしてました、、、(汗)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-26 00:00 | イギリス歳時記


<< Thomas Land再び      V&A博物館 >>