Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

Thomas Land再び

e0015758_1901272.jpg

今年も行って来ました

W杯、日本は残念でしたね~、、、PKまでもつれ込んでもしかしたら、なんてちょっと思ったんですが。
私が本格的にフットボールにはまりだしたのは90年代辺りなので、その頃から比べたら日本のレベルはかなり上がったな~なんて実感するんですが。
(あの頃はドーハの悲劇、なんて言ってW杯出場すら出来なかった時代ですものね)
また4年後目指して頑張って欲しいです。
昨日岡ちゃんがアップになった時気づいたんですが(今頃気付いたのか!とお叱りを受けそうですが)メガネもW杯仕様だったんですねー!ブルーだったのでおおっ、って思ったんですよ^^
退任されるようですが、お疲れ様でした、って言ってあげたいです。

さて、前置きがかなり長くなりましたが、去年キーランのお誕生日に連れて行って大好評だったトーマスランド、今年もお誕生日のトリートで連れて行きました。
ここは休日、祭日、週末に訪れたら超・激混みなので、平日がもっとも望ましいんですが、幸いな事にキーランの誕生日の翌週の月曜日、Inset Dayでナーサリーがお休みだったので、その日に行く事にしました。



e0015758_1921666.jpg

Knapford Station

ドレイトンマナーパークという巨大遊園地の中の一角にトーマスランドが作られているので、規模としては全然小さいのですが、キーランにとってここはまさに夢の国のようです。
トーマスの看板が見えたあたりから大興奮。

e0015758_1934045.jpg

ハロルド

トーマスランドに一歩入るともうあっちこっち興奮状態で走り回っていました。

e0015758_1943515.jpg


開園時間は9時半、乗り物が動き出すのは10時半からなのですが、この写真の時点で10時ちょっと前くらい。
写真を撮ったりあちこちの乗り物を見て回ったりして時間をつぶしました。

e0015758_1955081.jpg


前回隣にある動物園を見て時間をつぶしていたのですが、気付いたら10時半を回っていて、その時点でもうすでにどこの乗り物も長蛇の列でびっくりしたので、今回は10時半ちょっと前から一番最初に乗りたい乗り物のところで列を作って待っていました。
これが正解で、どんどん混む一方の中、この後もどんどん先にすいてるところから列に並んで乗り物にさっさと乗って、最後にすいているエキシビションを見たり乗り物以外のものを楽しみました。

e0015758_197589.jpg


この日はすごくいいお天気でまさに遊園地日和でしたね~^^

e0015758_1984316.jpg


私は毎回カメラマン役で乗り物に乗れないイーファと一緒に待ってるんですが、、、待ってる間暑くて焦げそうでしたよ^^;

e0015758_1992698.jpg


楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
この日は閉園が5時だったのですが、夕方になると帰宅ラッシュで車が混むので一足早く3時半過ぎには出ました。
ここへ来るといつも泊まりはこちらなんですが、もう寝るだけで翌朝5時おきとかで家に帰宅するだけなので、ここでも十分です。
安いセールのお知らせが来る時に予約すると一泊£19とかで宿泊できるので本当ありがたいです^^

来年もまた来るのかなーと思いつつ、何歳くらいまでトーマスが好きなんだろう?なんて思ったり。
家族みんなでこうやってトーマスランドに来れる間は連れてきてあげたいな~って思いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-30 00:00 | イギリス国内旅行


<< Sports Day & Sc...      日本代表16強入り! >>