2010年 07月 03日

Sports Day & School Fete

e0015758_17322624.jpg

お花の綺麗なシーズンになりました^^

ここのところ家族行事や学校行事、お誕生日会に洗礼式、、、とやたら行事が多くてバタバタなので、コメント欄も開けられなくてスミマセン。
こんな調子で夏休みまではドタバタが続きそうな感じです。

ウィンブルドンもW杯も佳境を迎えてTV観戦も忙しいし(苦笑)
夏休みに入ったらもうちょっとのんびり出来るかしら、、、



e0015758_1843227.jpg


先日キーラン、初めての運動会がありました。
ナーサリーはレセプションと合同の運動会。

e0015758_1845383.jpg


1チームの中にナーサリーの子供とレセプションの子供が混ざっています。
こういうチームが計6チームくらいあって、6つの競技を1チームずつ順番に回ってこなしていくようになっていました。
なので1つの競技が終わるとチームにくっついてお母さんやお父さんたちも一緒に大移動。
よくわかってないお母さんがレース会場の中に突っ立ってカメラを構えていたりして、先生から「すいませーん、そこ入らないで下さい~」なんて注意されていたり(苦笑)

競技自体も誰かと争って何かをする、と言うものではなくて、一人でスプーンの上に乗せたアルミの卵を落っことさないようにぐるっと回ってくるとか、障害物のあるところを一人で走っていってゴールするとか、そういった感じのものでした。
1つの競技ごとに必ず年上の子供たち2人がついていて、競技の説明をした後、ずっとそばについていてフォローしてくれます。
卵を落っことしたらまた乗っけてくれるとか(笑)

そんなこんなで約1時間半ほどの運動会はあっという間に終わりました。

1歳年上のレセプションの子供たちはやっぱり説明されても飲み込みも早いし、1年違うだけでこんなにお兄ちゃん、お姉ちゃんなんだな~とびっくり。
最後は全員がんばりましたメダルを貰って大喜びしていました。
来年はキーランもっと頑張れるかな^^

e0015758_1855265.jpg


先週末は今度はSchoolFeteがありました。
この日は本当に暑くて、一番人気はアイスクリーム屋さん(笑)
長い行列が最後まで続いていました。

e0015758_1852899.jpg

子供たちに人気の消防車も来てました

消防車だよ~、とキーランを連れて行ったら大喜びだったんですが、夫がそばにいたスキンヘッドのちょっとこわもての消防隊員のおじさんと突然親しげに話し始めてびっくり。
後で聞いたらなんと高校時代の先輩だったそうです(苦笑)
夫、ずっと生まれてから地元育ちなので(大学時代は地方にいましたが)近所に知り合いが多いんです。
キーランの同級生のお母さんは義弟と小学校の同級生だし、、、^^;

e0015758_1862636.jpg

誰だか分からない、、、^^;

こんなヘルメットを被らせてもらえたり、運転席に座らせてもらえたり、子供にとっては最高の楽しみだったようです。
そうそう、写真に撮るのを忘れましたが、恒例のレバノンフードも楽しみました。
レモンで味付けされたチキンがすごく美味しかったです^^
そのうちレバノン人のお隣さんに機会があったらレシピを聞いてみようかな~なんて思いましたよ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-03 00:00 | Child


<< 洗礼式とJapan Centre      Thomas Land再び >>