Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

Portbello Market

e0015758_052367.jpg

約一年ぶりに来ました^^

先日お友達と一緒にポートベローマーケットにお出かけしてきました。
ノッティングヒル、我が家からも結構近いのに、行ったのはほぼ一年ぶり(汗)
久しぶりに行ったら何だか楽しくて観光客気分を存分に味わってきました。



e0015758_0564599.jpg

ベルギーワッフル♪

まずはお友達とパンコチで朝ごはん。
同じおとめ座だから?なんだか妙にシンクロする部分が多くて最近お友達になってもらったのですが、随分前から知り合いだったかのような不思議な感覚があります。
この時も偶然選んだメニューが全部同じ物!(笑)
二人で同じ物を食べて飲んで、それからマーケットに繰り出しました。

e0015758_0584228.jpg

ぎゃー身動きできないー><

朝ごはんのんびり食べていたら10時半ごろになっちゃって、それからマーケット行ったらこの有様。
すごいです、年末のアメ横状態です!

e0015758_0594168.jpg

カメラ~

観光客のお兄ちゃんがOh!とか言って写真を撮ってたので、私も一枚ぱちり。

e0015758_101452.jpg

私的にはこっちですね♪

今改めて写真を見たら右奥のカップ&ソーサー可愛いー><
このときはもうとにかく人ごみがすごくてゆっくり商品を眺めるなんて無理でした、、、(汗)

e0015758_11913.jpg

またここ行きました^^

人ごみを避けるためにわき道を通ったりしながら行った先はこのお店。

e0015758_11513.jpg

Cloth Shop

ここ、リネンの種類が豊富なので、前回来て気に入っちゃいました。
今回は前回買った生地で作ったドレスと同じパターンで色違いをまた作ろうと思ったのですが、気に入った色の生地はドレスには厚すぎる、と言われてがっかり。
同じ色目でちょっと違う色を選択しました。
作ろう、作ろうと思ってやりっぱなしになってるものが一杯あるので、今年の夏はなんとか一枚は仕上げたいな~、、、

e0015758_135186.jpg

ここもすごい人~!

この後行ったのはゴルボーンロードにあるパティスリーリスボア。
前回来てコーヒー党でない私も、コーヒーが美味しい!と気に入ったお店です。

先日アメリカのお友達、megustaさんのこの記事を読んだらむしょうに食べたく&飲みたくなって出かけました^^
エッグタルトってパスティス デ ナタ、って本場では呼ぶんですね。
知らなかったのでとっても勉強になりました。

e0015758_165059.jpg

美味しかった~♪

やっぱり美味しいからこれだけ混むんだと思うんですが、座る事が出来なくてコーヒー立ち飲み状態、、、(苦笑)
お友達曰く「コーヒーの立ち飲みなんて初めてよ!」、私もです(笑)
その後彼女が4席テーブルの2席が空いてるのを見て「この椅子座っていいですか?」と聞いてくれたら、そこにいたおばちゃん2人「私たちもう行くからどうぞー」と席をあけてくれて、ようやく座れました^^;
ここに来る時は早めに来ないと混みこみですねー

e0015758_194841.jpg

ドーナツピーチ^^

ポートベローといえばアンティークマーケットなんですが、この日私が買ったのはこれ。
日本の白桃に似ていてとても美味しいんですけど、なかなか手に入らないのが難点。
数年前ここのマーケットで売ってるのを見つけて、きっとこの時期ならあるに違いない!と狙ってました。
たくさん買ってこれて満足です♪
冷蔵庫でヒンヤリ冷やしてからジューシーで瑞々しいピーチを頂くのは至福の時でした^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-21 00:00 | マーケット


<< Barrio Fiesta 2010      畑日記2010 >>