2010年 08月 09日

大人時間の楽しみ

e0015758_19132049.jpg

かわいいお土産頂きました♪

ブログの更新、ご無沙汰していました。
前の記事を書いてから、風邪をひいたのと、疲労から歯(歯茎?)が痛くて、ひどい時には口も開けられずご飯も満足に食べられませんでしたT_T
ようやく先週末から元気が戻ってきたところです、、、

そんな元気が復活したところで週末にブロガーのお友達と、とっても楽しい時間を過ごさせて貰いました。



e0015758_19153797.jpg

Jamie のアイスクリームヴァン!

いつもブログで仲良くしてくれているみかみかちゃんから先日メールで「ランチをぜひ!」とお誘いを貰いました。
どこで誰が繋がっているか分からないなーと、人と人との縁の不思議さを感じずにはいられなかったのですが、この時先日ジャパセンでたまたま「いつもブログを読んでます」と声をかけてくださったyucalicoさんも一緒にランチに誘ってるので、との嬉しいお話だったのでぜひーとこちらも大喜びで駆けつけました^^

この日のヴェニューはWestfieldに新しくオープンしたジェイミーのイタリアンのお店。
以前オックスフォード店に行って食べた時すごーく感激して、また食べに行きたいなあ、、、と思いつつ、オックスフォードまで食べるだけに出かけるのは億劫で、すでに1年経過してました(苦笑)

そんな訳でこんな近くにジェイミーのレストランが出来てすごーく嬉しかったです^^

e0015758_19214394.jpg

お店の中もまだピカピカ、、、

3週間前にオープンしたばかりだそうで、まだまだ新品ピカピカです^^
お店の作りがまるで京都の長屋みたいで(苦笑)
ものすごーいウナギ床状態、奥に奥にとまだ続くのー?!と最後はどこへ連れて行かれるのやら、と不安になるくらい長いです^^;

e0015758_19232164.jpg

海老のリングイネ

オックスフォード店で食べた時に感激したパスタを再挑戦。
一度目に食べた時ほどの感動がなかったんですが、、、(汗)

もしかしたらおしゃべりに夢中で味覚に集中してなかったからかなー?(笑)

みんな同じくらいの子供を持つママさんなので、ママ友がいない私にとって子供の事で共通の話をする事が出来て良かったです。
それとやっぱり日本語でおしゃべりするのって楽しいですね~
かなり賑やかで回りには迷惑だったかしら、、、?^^;
でも元々わいわいがやがや賑やかなお店なのでさほど気にならなかった、、、と思いたい(苦笑)
そんな感じのお店なので、子連れでも全然OKな雰囲気でしたよ。

e0015758_19263864.jpg

でかいティラミス

以前食べに行った時にメニューにあったジェンナーロレシピのオレンジケーキがまた食べたい、、、と思ったのですが、メニューから消えていました(汗)
仕方ないので無難にティラミス、、、
お味はまあまあでした。上に乗ってるマスカルポーネクリームが美味しかった^^

この日はアンティークの話や子供の話、生活の色々や歯の悩みT_Tなど色々盛り上がって、時間があっという間に過ぎてしまいました。
子供たちはみんなお家で旦那様に預けてきてこの日は自由を満喫~!
こういう日もたまには必要だよねー、、、としみじみ感じた一日でした^^

みかみかちゃんが「大人時間を楽しみたい」とメールに書いてたのを見たら、何だかいい響きだなーと思ったのでタイトルに今回使わせて貰いました^^
まとめ役どうもありがとう&ご苦労様でしたー
また次回もぜひ第二回大人時間を楽しむ会、やりましょうね~♪
そしてyucalicoさん、これからもどうぞよろしく、、、☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-08-09 20:00 | お友達


<< アンティークとパブとナロウボー...      嬉しいお誘い >>