Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

カーブーツのお買い物

e0015758_19522672.jpg

ペコちゃん!

先日近所のカーブーツセールに久々出かけて見つけたペコちゃんの缶。
売っていたおばさんに「どこで手に入れたんですか?」と聞いたら「長らく娘が持っていた物だけれど、一体どこで手に入れたものなのかは分からないのよ~忘れちゃって」とのお返事。
20pでいいわよ、と言うので購入しました。
イーファがおもちゃを入れてあちこち持ち歩いています^^

(その上に乗ってるのはキーランのバルジーというトーマスのキャラクターのおもちゃです^^)



e0015758_19543045.jpg

ホワイトネクタリン

売っていたお兄ちゃんが「これ全部で£2でいいよー」と言うので買いました。
甘くて美味しかったな~、、、
実がその名のとおり白くて、ちょっと硬めの白桃っぽいお味かも。

e0015758_19553157.jpg

また見つけました!

下に敷いているのはバラの柄模様が入った大きめのドイリー。
その上に乗せたのは、先日チャリティショップで見つけたものと同じデザートフォーク。
これ2つで£1でした^^

このデザートフォーク、Made in 何々、と書かれるべきところにForeign、と書いてあります。
ちゃんと調べていないので真偽の程は定かではないのですが、第二次世界大戦後の数年間、アメリカが日本を占領していた頃、日本からの輸出品にはOccupied JapanとかForeignと書かれていた事がある、と聞いた事があります。
(Foreignとか書かれているのは戦前の物と言う話だったかも、、、ちょっと曖昧ですみません)
もしかしたらこのデザートフォークも日本からやってきたものかも、、、?なんてちょっと思ったり。
この形のフォークって私たちには子供の頃使った懐かしい思い出がありますよね。
でも夫に聞くと見たことない、と言う話なのであまりメジャーなものではなかったようなのです。
それでちょっとそんな考えがよぎったりしたのですが、、、
ネットでちょっと調べたのですがよく分からなかったので、そのうちちゃんと調べてみようと思っています。

e0015758_22225988.jpg

茶色の瓶2つ

以前似たサイズの紫色の小瓶を2つ買ったのですが、今度は茶色。
何でも25pと書かれた箱の中に入っていたので買ってきました^^
やっぱり瓶物に弱い、、、(笑)

e0015758_208352.jpg

この日のお宝!

この日一番の目玉がこれ^^
パイレックスのデッドストックです。
ちゃんと箱に入ってて、ワランティの紙までそのまま残ってました。
物置かロフトに長年放置されてたらしくホコリだらけでしたが、、、^^;

売っていたおばさんが「4ポンドでいいわよ~」と言うので即お買い上げ♪
こういう掘り出し物に出会えるので、やっぱりカーブーツセール、楽しいんですよねえ、、、
もうすぐカーブーツシーズンも終わりなので、終わっちゃう前に後何回か出かけられるといいなあ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-09-17 00:00 | マーケット


<< 5年越しの、、、      Aoife's Bir... >>