Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

Aoife's Birthday

e0015758_22141416.jpg

ぺ~パピッグ~♪(イーファへのお誕生日プレゼントの1つ、、、^^)

イーファがめでたく2歳の誕生日を迎えました。
デヴォン滞在中に誕生日を迎えて、その後帰ってきてからなんだか疲れが取れず、そのままキーランの学校が始まってしまったので、ちゃんとしたお誕生日のお祝いが今年は出来ませんでした。



e0015758_2014224.jpg

オーブンだって開いちゃうんですよ~

毎回恒例の家族からのプレゼント、今年はローズがトイザラスで見つけてきてくれたペパピッグキッチン。
ペパピッグはイギリスではとっても人気があるアニメのキャラクターで、その名のとおり、ブタが主人公です(笑)
でもなんだかほのぼのしていて、見てるとついペパワールドに引き込まれちゃうんですよねえ、、、
なので子供たちに人気があるのも何となく分かるかも。

e0015758_20161227.jpg

夢中になって遊んでます^^

これを配達してくれた義姉のアイリーンが「キッチンに置いておいて、ママが料理する時にイーファも一緒に料理した気分になれるからいいんじゃない?」と言うので、そのままキッチンに鎮座しています。
でかいからちょっと邪魔なんですけどねえ、、、(苦笑)
でも本人は色々料理した気分になって楽しんでるようなので、ま、いいか、としばらくそのままにしておく事にしました。

ところで着てるTシャツ、ちゃんと名前が「いーふぁ」って書いてあるんですよ~かわいいですよね、これ♪
神戸時代の同級生hanaどのがイーファの出産祝いの時にオーダーメイドで頼んでプレゼントしてくれたものなんです。

e0015758_20195692.jpg

前はこんな絵柄です^^

学生時代、銀河鉄道の夜が好きで何度も読み返しました。
(小学生の低学年の頃は銀河鉄道999が好きでしたねー、なんて関係ないんですが、笑)
そんな話はしてなかったと思うのですが、贈られたTシャツには銀河鉄道の夜を読むクマちゃんの絵が!
すっごく嬉しかったです^^
今年の夏、丁度いい大きさに成長したので、ヘビロテで着せていたら、ちょっと色が薄くなってきてしまいました、、、(汗)
これは着られなくなっても、お部屋に飾っておいてあげたいなあって思ってます。
hanaどの~ありがとうね~!毎日のように着てるよー
でもってまた遊びに来てね~待ってるよ^^

e0015758_22154595.jpg

巨大パブロヴァ

パブロヴァが好きなのですが、いつも市販のメレンゲを使っていました。
冷凍庫にいっぱい卵白だけが残ってたので、自分でメレンゲ作ってみたのですが、、、、
コーンフラワーの量を間違えて、周りはパリパリで美味しかったんですが、内側はマシュマロみたいになっちゃいましたT_T失敗です、、、
メレンゲはやっぱり買った方が早いし美味しいかもー

それにしても考えたらもう来年の今頃はイーファもナーサリーに通いだすんですよね、、、なんだかそう思うとあまりにも時間が過ぎるのが早くてほんっとびっくりします、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-09-15 00:00 | Child


<< カーブーツのお買い物      Devon旅日記2010、夏 6 >>