Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

今年の畑日記、まとめ

e0015758_20242568.jpg

トマトいっぱい!

今年ももう野菜の収穫が終わりに近づいています。
途中から随分涼しくなっちゃったせいか、トマトが赤く色づくのが遅くなってきて、、、段々朝晩冷えるようになってきたので、このまま青くて終わってしまわないといいなあ、と心配です。



e0015758_20261022.jpg

色も形も様々です^^

いろんな種類のトマトの苗を買ってきたので、採れるトマトも様々。
黄色いトマトの方が甘いな~とか食べ比べできるのが面白かったです。
トマトは毎年恒例なので、来年もまたいろんな種類を買ってきて植えよう、、、って思ってます。

e0015758_20272830.jpg

まだだいぶ残ってるんですが、、、

これらが全部赤くなるまで、もうちょっと暖かくてお天気がいい日が続くといいのですが、、、

e0015758_20505616.jpg

ランナービーンズも^^

気付いたら支えの棒のてっぺんまで到達していて、実がその上~の方にいっぱい成っていました。
てっぺんの向こう側はよその人の庭なので、採られたら大変!と慌てて収穫しました(汗)

e0015758_2029278.jpg

収穫した一部

筋が固くて食べにくいので、両端は切り落としてシチューに入れようと思います。

e0015758_20301294.jpg

大根^^

わっさわさになっていた葉っぱを取り除いてみたら、立派な実がなってました!
近々収穫して食べようと思います、、、
大根は一年中作れるので、これはまた秋撒きで冬に成って食べられるなあ、、、と今から楽しみです。

e0015758_1234776.jpg

にんじんとじゃがいも^^

写真がないですが、ラディッシュ、スプリングオニオンはかなり豊富に収穫できました。
にんにくはすでにオリーブオイルに漬けて、ガーリックオイルにしてあります。
イチゴも苗が随分大きくなったので、もうちょっと大きい鉢を買ってきて植え替えしないと、、、
これから本格的な冬が来るまでの間に来年の準備が待っています。
それを1つずつこなして、来年もまた美味しい野菜をたくさん作れるといいなあ、、、なんて楽しみにしています。
今年の畑日記、これにて終了~^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-09-22 00:00 | 畑日記


<< 新婚さんいらっしゃ~い      5年越しの、、、 >>